トレーニング


減量も本格的になってるし、スパーも増えて行くし、スタミナ強化を更に重点的に行うし…練習自体はトリプルでキツくなる


あと1ヶ月、負けずにしっかりやらにゃ





ちなみに最近はミット打ちを工夫してたんだけれど


そのミットを持っていたトレーナーの繊大さん、いきなり何日か渡米しなきゃならなくなったと


マジか


いつもいつも、試合前は何か問題がある…けどま、しっかりやるっきゃない



<2015、カリフォルニア>


プライベートは、最高のバタバタ期はなんとか脱出


でも、まだ用事もあるし色々と急がなくちゃいけない


用事をスムーズに予定通りこなせる能力が欲しい






<頂き物のこれ…使ってみてすげー気に入ってしまった>


日本ではちょくちょく、海外ではよく嗅ぐこんな感じの匂い


気に入ったので、同じ様な商品を色々とそういうのに詳しい人に聞いたり


自分の好きないい香りがしてると、なんか微妙にいい気分





で、香りと言えば鼻…鼻と言えば、花粉…


花粉症は、本当に悪夢のよう


隔離されたい…





で、それは無理なので取り合えず花粉症対策には乳酸菌大量摂取


それで少し気になった、少し前に出てたこれ



<味はフツーのチョコ…要するに、美味しい>


素晴らしいアイディアなんだろうけれど


こんなんパクパク食い過ぎちゃいそうだし、腸内環境整えて健康になる前にデブになって不健康になるんじゃ…(笑)


なので、俺みたいに一気に食ってしまうような誘惑に弱い人間にはお勧め出来ないかと



<買ったのは、結構前…>


ちなみに体重はちゃんと落ちて来てる


今は色々と大変な時期だから、せめて何か自分にプラスな事があると気休めとしてめちゃめちゃ嬉しい


もっと良い事があるようにまた頑張らなければ


今の努力次第で未来が変わるのを、しっかり意識して


前へ前へ



<突っ走ります>





先日、後楽園ホールで御会いしました



<元東洋太平洋チャンピオンの鳥海さん>


今はジムの会長さん!


いつも穏やかに接して下さる


長谷川さんとの試合、生観戦したけど面白かった(両国だったか?)


もう何年前だろうか…あっという間に月日が流れてる…



<関係ないけれど、この前の鳩ネタで思い出し…去年の夏、猛暑の中こんな姿勢で休んでた鳩がいた>




※返信


D:
風邪ひかれたんですか(;´Д`)
インフルではないようなんで良かったですが、気を付けて下さいね(;>_<;)
&
本当に心と体は連動しますね。私も2月は心身とも散々でした。インフルエンザの後、また変な風邪をひき、人生初点滴…( ´△`)
&
風邪大丈夫ですか?僕は、まだ、咳が良く出るから、咳止め飲んでます。(^-^)早く、体力回復されると、いいですね。(^-^)v
今、まだ、インフルエンザも、流行してるから、気をつけて、ください。(^-^)

亀:
俺はとっくに治りましたー
で、気を付け方も色々と理論が変わってますよね
ま、試合正式決定するまでは体調崩すのはしゃーないで片付けるしかないですが、決まったら体調崩さないように願うのみですが




D:
私の引っ越しもそろそろ見えてきました。
何度しても馴れるもんじゃないですね。。
早く落ち着きたいもんです笑
亀海さんはパパっとできる方ですか?
イメージではものすごく早そうです!

亀:
俺はドジでノロマな亀ですから
だらしがなくて、行動が遅くて…
引っ越しだと準備が遅すぎるわ、それ以外でもいつも全ての物事はギリギリだし…
そもそも、去年の春に引っ越した荷物も1年経つのにまだ片付いていません…




D:
そんなにすごいマウスガードなんですか!!
スポーツはしませんが、なんか欲しくなります…(笑)
健康増進目的のもあるんですか?
&
カッコいい、マウスガードですね。(^-^)マウスガードに、名前入ってる。


亀:
日常生活じゃ、ほんといらんですねー
で、健康増進目的、というと?
わからんことは、ryms(ライムス)さんのホームページで確認してみて下さいねー




D:
チョコちゃん、寝返り中かな?お手手がツッコミを入れる芸人さんみたいで可愛い=^ェ^=


亀:
寝ながらこの姿勢で固まってましたー




D:
白ミートちゃん(隣で驚いているのは、モハメド・アリさんでしたか?)ちびチョコちゃん可愛いですね~=^ェ^=
&
フェレットちゃん、かわいい。



亀:
ミートの隣はその通りのモハメド・アリ氏のプリントされたTシャツですね
チョコは御迎えしたばっかの頃です




D:
亀海さんの練習風景、ガラケーでは歯が立たず(ToT)
どこかで見てみます=^ェ^=

亀:
ガラケー、なかなか見なくなりましたねー
あれはあれで良さはありますが
折り畳み状態から開いた時の『カチッ!』って音、なんか好きでした(笑)




D:
チーズは絶対に合いますね~=^ェ^=
無くなる前に、食べにいきたいです!


亀:
是非!旨いです!




D:
隅っこに居る鳩…ずっと其処にいるみたいですね。
休養しているのかな?


亀:
近付いたらほんの少し反応ありましたが、なんなんですかね
こんなとこで寝るのか?なんて思いましたが
で、この後ちゃんと静かに立ち去りました




D:
花粉症…本当に辛いですよね…(。-∀-)
私も以前は、一日にティッシュ一箱を使うくらいひどかったですが、今はかなり軽くなりましたよ♪体質にもよるでしょうが、私には乳酸菌のサプリは効果ありでした☆
&
亀海さん、花粉症、大変ですね。僕は、アレルギー性鼻炎あるから、花粉も、一緒です。(^-^)マスクも、してないと、ダメです。(^-^)

亀:
色々やって対策してます
ちょうど記事に書きましたがもちろん乳酸菌も
やめたらもっと酷くなるかは、乳酸菌摂取を決してやめないのでちとわからんですが…




D:
あの写真は京都ですね!!亀海さんが河原町に立っている図は、新鮮~(^o^)
近江屋は消え失せ、本当に何でもないところになってますよね。いつ頃の写真ですか?


亀:
いつでしたかねー
ま、適当で(笑)
近江屋がなかったのは残念ではありますが…京都には確か2度行ってますが、いいとこでした
先日のダブルタイトルマッチも、気持ちとしては行きたかったのですが無理でしたー




D:
クリンチの研究は影響大かもしれませんね。次の試合には、フェレット的な動きが取り入れられたりして…?でも、噛みついたらあきませんよー(笑)
&
亀海さんの手と戦うミートちゃん、可愛い=^ェ^=


亀:
タイソン以外にも噛み付くボクサーやアスリート居ましたね
なんで噛むのかな…
で、クリンチの研究ってもする訳じゃなくさせない為…要するに相手からのクリンチ対策ですが
ただ、帝拳だとスパーリングじゃあまりクリンチしてくる選手はいないので、なかなかそれをさせないようにする練習のタイミングがないんですよねー




D:
明日はいよいよ!!慎介さんの試合!!!
昨日も緊張して、なかなか眠れなかったです… 無傷で勝ってほしい!!
&
山中さん、防衛しましたね。おめでとうございます。(^-^)木村さんは、残念です。


亀:
取り合えず、2人共ゆっくり休んで欲しいですねー




D:
以前、パンクラスのパンフレットに三浦広光さんの名前を見つけたことが有ります。プロボクサー出身の選手は、一際パンチの威力が凄いのでは?と思ってます。

亀:
ミウさん、色々な競技、団体で戦ってますね
国内海外問わず、ですし
んで、自分の体感では今まで総合やキックの選手とボクシングのスパーした際、ボクサーと他の格闘家のパンチの差はパンチ力と言うよりそれを当てる技術(精度)にある場合が多い気がします
もちろん、例外はありますがね
ハンドスピードは並のボクサーより速いけど、的中率が低いって他競技の方結構いますから




D:
試合決定


亀:
皆様、激励など有り難う御座います
頑張ります