DVDで映画"ミュータントタートルズ"を観賞





この映画、前にもちらっとだけ観てて


アメリカから帰国する飛行機だったかな…機内のモニターで5分ぐらいボーッと


しばらくしてから、日本語じゃないのに気付いて驚いた記憶が(笑)


英語ほぼわからねー癖に、アメリカに1週間ちょい居ただけで英語脳になるっちゅーこのアホさ…


自分にまた驚いた瞬間




ちなみに、映画の日本語版主題歌がリップスライムさんのナイショデオネガイシマスだったらしく


日曜にWOWOWで彼等のライブがやってたけれど、これも流れていたのでしょうか…



〈ベガスの夕暮れ〉




トレーニング


追い込みを色々なパターンで…


追い込みの後はよく気管?がかゆくなり咳が出やすくなるけど、なんなのか?


他のボクサーに聞いてもそういう症状出る人はやはり居ると…


そんだけ呼吸器系に負担が掛かるのかな?




実戦練習は1/16に試合する中澤のパートナーがあったけれどそれは月曜で終了


スピード出す感覚と目慣らしは出来たし、後は自分の練習してくだけ


減量も開始するし、こっから試合決まるまで&決まってからも試合に辿り着くまで…なかなかしんどい時期だけど、このまま頑張らにゃ





プライベートでは物凄く良い事があり、めちゃめちゃ気合いが入った


と思いきや、別件でガッカリする事もあり


人生はバランスが取れているのかな…


でも、ポジティブに頑張るしかないし、今後も地道にコツコツと


前へ前へ








〈頂き物〉













いつも有り難う御座います!




※返信


D:
練習、追い込み吐き気が、出るほど、凄いですけど、体に、気をつけてください。(^-^)m
&
吐きそうなくらいの追い込みって、どれだけハードなんでしょ…
でも、それが試合で、相手がバテてきた頃、後半からの、相手の心を折るような攻撃…とかに繋がるわけですね…

亀:
みんなって訳ではないですが、やってる人はやってますし…吐くまで行くとやり過ぎらしいんで、一応やる量は計算してますしね
それにやる前は嫌でも終われば充実しますし、体には完全に毒でしょうが楽しみながら追い込んでます




D:
プロテインドリンク、ペットボトルも、あるのですね。僕も、プロテイン取ってるけど、粉を、溶かして、飲んでます。(^-^)


亀:
ペットボトルのプロテインドリンクはよく利用してるし、貰えて有り難かったです
使い勝手がいいですねぇー




D:
大晦日に梶原うどんで食べた年越し蕎麦前年よりバージョンアップしてましたよね。
美味しかったのでおかわりしました。

亀:
毎年蕎麦粉の鮮度と、マスターの状態で大分出来が変わるので…(笑)
一番美味く出来た時は、もう味と香りが良すぎて蕎麦の概念が変わりました
…5~6年ぐらい前でしょうか(笑)




D:
フェレットちゃんのブレ写真に笑いました。
&
疾走するミーチョコちゃんが可愛いですね=^ェ^=


亀:
ミートとチョコの高速追いかけっこですね
懐かしいです




D:
末吉選手もこれからが楽しみな選手ですね♪何度か後楽園で試合を拝見しました☆

亀:
末吉、いつブレイクしますかねー
玄人好みのボクシングかもしれませんが、試合で力を発揮出来るようになったらヤバイです




D:
プロボクサーの連打…時々通っているジムで見ますが迫力があって、ビビります。亀海さんの連打…怖そう(^^;

亀:
怖いとかはわかりませんが、頑張って連打してます
ただただ必死ですね




D:
もう練習にはげんでいるんですね!
帝拳のサイト見ましたよ。

亀:
どんどんハードになって来てます
追い込むと調子も上がるし、気合いも乗りますね




D:
2016年、しっかり勝ちをものにしていきたいですね!
アメリカで試合をするのは大変だけど、
亀海さんなら度胸あるし、
きっとやれる!って思ってます(*´▽`)v

亀:
やったります
去年が最悪過ぎたし、後は上がるだけです!




D:
パッキャオの引退も気になります。
しちゃうのかな?

亀:
しちゃうんじゃないですかねー
そしてブラッドリーとのラバーマッチ、どうなりますかね



D:
亀海さんがミット打ったりサンドバッグ打ったりするときに使ってる白と黒のグローブは14オンスですか?日本では8オンスで叩く人多いですよね?亀海さんはなんで大きいの使ってらっしゃるんですか?
写真見てたら気になってしまって…すみません(^^;
差し支えのない範囲で教えて頂けたら幸いです。

亀:
色々使いますが…16、14、10ozと使い分けています
で、一番簡単な理由は手首を痛めない為ですし後は持久力の為とかもあります
俺は関節が弱いし、その他にも手首を痛めやすい理由がいくつかあるので…
なので衝撃を和らげて怪我の防止をする為に大きいグローブをよく使いますね
でもま、最近は色々な予防の甲斐もありあまり痛めないし10ozとかでちょくちょくミットとか打ってますが