昨日、カルロス・クアドラス(メキシコ/帝拳)が来日!


久々でテンション上がったー!



<クアドラス、日本語を結構覚えている!>


このクアドラスは11/28(土)に"TOUCH!WOWOW 2015"に出場!


ちなみに、同興行に出る木村もこの時期でも笑顔だったし元気そう


マイペース調整タイプなのかな





そして、本日午前11時から生放送のWOWOW!


ボンバー三浦がベガスで試合!



<壇上で喋るオスカーと、ボンバー(※カメラマン福田さんの画像を拝借)>


もちろんメインのカネロvsコットも楽しみ!


<梶原うどん>では10時半から開店で11時からパブリックビューイングあるので、みんなでワイワイ観ましょー!








で、先程三浦との画像で居た、オスカー・デラホーヤ率いるゴールデンボーイ・プロモーションズ


そのFacebookに、こんな画像が出ていたとチーム亀海の専属ドクターさんから送られてきた



<前髪クリクリ>


有り難い!


で、何故か俺の携帯からはFacebook見れない…そんなもんなのかな?


でもま、嬉しいのに変わりは無し





今更だけれど


先日行われていた、中国雲南省昆明のWBC総会2016に出席していた慎介から以前画像が
(既に慎介は中国じゃなく、ベガスに)



<昆明の石林>


漫画に出てきそう…


そして


多少刺激的な画像も



<飯(ムシ)…!?>


何事も経験、とは言うけれど


これ(味)は別に知らなくてもいい…(笑)





で、このまま海外ネタ


以前書いてるかもしれないけれど、アメリカ行く度に思う事


アメリカ(カリフォルニア州)と日本じゃ、雲の感じが全然違う


アメリカっても広いし(そもそもカリフォルニアもだだっ広いが)、これがまた場所が変わると違って来るのだろうけれど



<カリフォルニア州インディオの空>



<東京北区の梶原から見える空>


気候の関係なのだろうけれど、大体日本と雲の感じが全然違う


日本でも同じ様な空模様はたまにあるけれど、毎回ネバダかカリフォルニアに行く度に思ってて…やっぱ基本的に違うというか


先日、佐々木さんと話した際に、「最初繊大さんが『アルゼンチンの空は青い』って言ってる意味はわからなかったが、アルゼンチンに行ってみて"アルゼンチンの空は青い"っていう意味がわかった!」と言ってて


そこに行かなければわからないっていう大きな学び


アメリカ本土以外でも日本国外に行った時は空の感じが全然違ったし、やっぱ地域により違うのだと実感


違うのは文化や人だけじゃない


そもそも目に入る全ての事が未知だったり想定外だったりするのが面白すぎる



<昨日の東京は、秋特有の空模様に…鱗雲?>