海外の亀海ファンの方が開いているという俺のFacebook


先日<梶原うどん(旧:のみくいや惣)>で飯食ってる時に、店に来てた外国人の知人から話を聞いて…Facebookやってるっているその人の携帯からそのページを確認


英語ばっかだしさらっとしか画面は見なかったからよくわからんが、確かに俺の画像がいくつか


存在を知りつつも、中身を見たことすらなかったんだけれど…


で、未公認ではあったけれど国籍も文化も言葉も違って、それでも応援してくれてるの有り難い…と


って事で、英語で画像付きの突撃コメント





後日、その人の携帯で確認


無事に反映されていて、やり取りした友人に聞くとそのFacebookの管理人さんはとんでもなく大興奮だったと


良かったー



<その日、お店には熱狂的な日本の亀海ファンの方も泥酔状態で来店され…来て早々こうなり(笑)>


国籍問わず、応援はいつも有り難い!





12/16にマルロン・タパレス(フィリピン)がWBOバンタム級挑戦者決定戦!



<慎介のスパーリングパートナーで何回か日本に来ている>


フレンドリーで練習もしっかりやってて…で、スパー見てるとちょー強い


試合を観てみたくなる選手だったし、アウェーでもある日本で試合だけど是非勝って欲しい!


どこかで放送あったら、観れる方は是非!


俺は、視聴環境がないので我慢…





<雑誌掲載>


<ボクシングビート2015年11月号P75>



<ボクシングマガジン2015年11月号P71>


お店に置いてまーす





<頂き物>



<京都からA5ランクの肉>



<魚沼産の新米コシヒカリ>


食欲の秋


(※頂き物、載せるの遅れたり載せ忘れたりもありますが、御勘弁を)


いつもいつも有り難う御座います!




※返信


D:
明日のゴロフキン、ロマゴンなど、すご過ぎる試合☆

亀:
店でWOWOWライブ満喫しましたー
ゴロフキンとローマン、素晴らしいボクサーの試合で勉強になりました




D:
ロッキー4 炎の友情!! 懐かしいー!! (タイトルからして凄い☆)
あれは1985年の作品だから、公開時は亀海さんはまだ小さかったわけですね。ロッキーが極寒のソ連で、薪割り、木を倒したり、ソリを引いたり、雪の中を走ったりのトレーニング。
ロッキーが雪山の山頂で「ドラゴー!!」と叫んだシーンが確かありましたよね?あそこが最高☆( 笑)

亀:
当たり前ですが、再放送で観てるのですけれど…俺も山頂で叫ぶシーンは印象に残っています
ロッキー、夏になるとよく一挙放送してますよねぇ
DVD集をゲットするまではそれがあると凄く楽しみでした




D:
ちなみに、私は当時、ドルフ・ラングレンの隠れファンでした(笑)
ロッキーの敵役だっただけに、ちょっと内緒にしとかなあかん感覚がありました(*´ー`*)

亀:
あの敵役の俳優さん、そういう名前だったんですねー
そこから知りませんでした…
それにしても、憎らしいキャラ演じてましたね(笑)




D:
試合の映像=^ェ^= 又、観たいのでお店に参ります=^ェ^=
試合の映像を観て、テンションが上がったら、カロリー消費量も上がって、たくさん食べても大丈夫かも…=^ェ^=


亀:
テンション上げてカロリー消費って発想は、初めて聞きましたけれど(笑)




D:
お店で美味しいお饂飩など食べられてよ かったですね♪
&
あれ?つけうどんありましたっけ?おいしそー♪


亀:
うどん、やっぱ旨いですねー
で、つけうどんは御座います
肉汁つけうどんでーす




D:
グローブ素敵ですね! 白黒のツートーンがパンダです。 ↑バカにしてませんよっ笑
&
新しい、グローブ。ツートンカラーで、かっこいいですね。
質問ですが、グローブは、洗ったり、するんですか?(^-^)v


亀:
言われてみれば、パンダカラー(白黒)ですねー
しかも笹カラー(緑)まで!
で、ボクサーは皆グローブは基本的には洗わないですね
俺は普段は洗っても夏場に1回とかでしょうか
ちなみにナックル部分は皮の質感変わる恐れもあるし洗いませんが
普通の人は多分1度も洗わないんじゃないでしょうかねぇ




D:
最近考えたのですが、 部屋の窓にグローブ吊るしとけば防犯にな りますかね?どう思いますか?

亀:
んー、どうなんですかね
よく防犯で男物の下着を干すとか言いますが…
ありかも…程度じゃないですか?ちょっと防犯に関しては専門外でわからんです(笑)




D:
いつのまにか秋ですね~(⌒0⌒)/~~
函館にも新しいアリーナができたので是非 ボクシングを!
新幹線も開業しますし(^-^)

亀:
新幹線函館まで繋がっちゃいますよね!
価格が飛行機並みに安ければ観光に行けるのですが…新幹線、高いんですよねー…
で、アリーナはGLAYさんがこけら落とししたとこですよね?




D:
夏の終わり頃、うちの庭に仔猫が迷いこんできました。猫を飼った経験はないけどすごく痩せていたので保護して温めたミルクをあげていっしょに寝ました。
最初は警戒してたニャンコも徐々に心を開いてくれて甘えてきて人肌恋しいのか喉の 上にくっついてきました。可愛い~飼いたい~(*´∇`*)でも、うちは兄が猫嫌いで飼えません゜゜( ´O`)°゜
保護施設の「ピースにゃんこ」(アメブロ もやってらっしゃいます)さんのもとへ…
早々と新しい飼い主さんが見つかったようで嬉しいけど寂しいです
2日間だけだったけどニャンコ可愛かったですにゃ~

亀:
まー、こういうのは非常に難しい問題ですからあまり多くは触れませんが…
猫は可愛いし、子猫なら尚更ですよねー
せめて、幸せに生きて行けるといいですね




D:
亀海さん、コメント返信有難うございます。(^-^)
亀海さん、ものすごい食欲。秋は、美味しいものたくさん、ありますね。(^-^)

亀:
秋だからって訳でもないのですが、試合後はオフだしガッツリ食うときは食う!って感じです
まだ食事の予定が今後沢山入っているので…普段増えないようにしないと偉いことになっちゃいますが…