梅雨明け!


練習は怪我もなく順調で、1週間無事終了


今週はハードになって来たし疲れた…





で、週末の土曜日はボクシングファンの方々&急遽大勢で来て下さった皆さんが<のみくいや惣>に御来店


お陰様で大にぎわいに


ちょっと雨降ってたし暇になるかと思っていたので、有り難かったです



<皆様、是非またよろしく御願い致します!>





さて、ちょいと先日あった嫌なお話を…


混んでいる帰宅ラッシュの電車内


1人ちっちゃなおばあちゃんがしんどそうに手すりに捕まってて、明らかにグッタリしてて


座席にはわけー奴等からおっさんまで座り…ほとんどの人間がスマホいじったりで起きてても、ばーちゃんの姿が目に入ってないかのような感じ


お年寄りでもしゃんとしてる人には席は譲りにくいかもしれないけれど、そういう感じじゃないのは明らかだし…


席が空いてもそのすぐ目の前に立って手すりに捕まっていた奴が座って


全くもって俺は良い人間じゃなく、周りには迷惑掛けまくりで世話にもなりまくりなダメ人間だけれど


ばーちゃんへの対応を見て、そりゃ人として…日本人として違うでしょ、と思う訳で


それをジムで繊大さんと話したら、メキシコとかだと電車に妊婦さんなんかが乗ってきたらみんな勝手に立ち上がって席を譲るんだと(お年寄りにもだったかな?)


それが普通であればいいのに






…後日


電車に乗る為にホームに向かっていると、先に電車が到着


電車から溢れ出る人波


俺の前を歩く電車に向かうおっさんが、電車から出てきてスマホに目を奪われる男に衝突し…そのぶつかった男性のスマホは無惨に地面へ


「前見ろよ○×△…!!」となんやかんや叫びながら電車に乗り込むおっさん


…正義はどちらにもないにしろ、どちらもどうかと思ってしまった


都会にいるとこんなんばっかだし、毎日マナーの悪さに呆れてばっか


多分、9割近い人がその場にいればこういうの無関心なんだろうし、こういうの書くべきじゃないないかなー…なんて思いつつ


モラル改善の草の根運動、って事で…


お年寄りや妊婦さん、体の不自由な方やチビッ子…他はさておき、それぐらいにゃ親切でいなきゃいかん


…このおかしな世界でそう思う事自体が普通じゃないってのはわかっているけれど、それが普通になって欲しい










※返信


D:
モヤモヤみましたー!!
次回はランチしにいきますね。


亀:
是非是非また御来店下さいねー




D:
亀海さん、風邪治りましたか?気をつけてくださいませ。
&
夏風邪もイヤですね…( ´△`)大丈夫ですか?

亀:
体調崩したとかじゃなく、咳だけでした
ジムに行くとうつすと悪いんで取り合えず2日休んだだけですが、体は問題ないですね




D:
(^-^)/OPBF東洋大平洋タイトル返上されたんですね。
&
OPBFのタイトル返上の記事、ボクモバでも見ました。退路を絶って、次に向かわれる亀海さんに感銘を受けました!
&
タイトル返上のことは帝拳HPで知りました。これはこれで心機一転ですね!次のベルト保持者は誰になるんでしょーか?

亀:
別にOPBF持ってて日本で戦ってても先はないですし、防衛戦はもう去年からやる気は無かったので
なので退路を断つとかそんなんじゃないですねー
ボクシングやってる時点で、多くのボクサーはそんなものは無いですし
後釜は…外園がまだ現役で返上したタイトルを取ってくれれば良かったですが、やめちゃったし…もう誰でもどうでもいいですねー




D:
また、アメリカで、タイトル取って、世界チャンピオンに、なってください。(^-^)

亀:
そうですね
また早くアメリカ行きたいですし、向こうで結果出したいですね
その先にビッグマッチや世界戦がありますから




D:
激アツですね~
東京は熱帯夜ですか?ジムのクーラーが効かないなんてー!ボクサーの皆さんは普通の人より体力があるでしょうけど、大変ですね(◎_◎;)

亀:
ジム、窓が全開なので…クーラーもほぼ意味無いですね(笑)
そのジムによりけりですが、うちのジムは暑いですねー
根性と暑さ対策で乗り切ります




D:
そういえば、トランス脂肪酸の本性がよくわかってなかった・・・バターよりマーガリンが良くないってことくらいしか・・・
日本よりアメリカのトランス脂肪酸の使用量が格段に多いとは確かかもしれません(゜-゜)

亀:
俺もトランス脂肪酸がなんだったかはもうすっかり忘れました
なのでよくわからないし、俺はあまり変な油は使わないように…とだけ考えていて
自宅ではナッツ類、魚の油、オリーブオイルとか以外は出来るだけ控えようとはしていますが
ファストフードやマーガリンが悪いって事ぐらいしか俺もわからないので…




D:
スギちゃんとの貴重なお写真♪探してくだ さり、ありがとうございます!! 亀海選手、 なんかキラキラ☆な男前♪
でも、やっぱり、はるかに強そうになられましたね☆スゴい変化!!
今はタフガイ、カメガイ…って感じです☆
&
スギちゃんの写真、懐かしい~♪
そういえばこんな格好してたんですね


亀:
俺はもう、市販のこういうジャケットはピチピチで着れないんじゃ…なんて怖さがあります
で、スギちゃんさんも、ワイルドと真逆でこんなん着れなさそうですね…
それにしても、両方若い




D:
関東と関西では、テレビ番組がかなり違うので、知らない番組がたくさん…
長谷川選手がよく出演される、トミーズの雅さんの「せやねん」とか、関西ローカルですよね?(番組名からしても…(笑)

亀:
そもそも、"せやねん"がなんの番組かも知らないのでなんとも…(笑)
トミーズ雅さんが出てらして、長谷川さんもよくゲストで出られる…としか
で、こっちではやってないはずです(そりゃわからんですよね)
それにしても、雅さん懐かしいです

俺の前髪揃ってるのが残念!




D:
亀海さんは、北海道っぽい話し方があまり残っていないような気がしますが、どうな んでしょう?
私は祖母が北海道出身だから、北海道アクセントは少し分かります♪

亀:
そうですねぇ
少し理由はあるのですが…なまりはほとんどないかと(北海道は広いので、地域によって訛りは全然違いますが)
あまり、どころかほとんど無いとは思いますけれど…自分でそれが北海道なまりなんだとわかっていない部分で出ているくらいですかねぇ




D:
いよいよ慎介選手の試合が決まり、緊張し ています。必ず応援に行くつもりです!!


亀:
試合決定、いいですよねー
慎介には是非勝って欲しいです!




D:
アメリカでの観戦は、まだ叶いませんが、先日宝塚オタクの生態を描いたマンガに「遠くに行けても、過去には行けない!」というセリフがあって、おおいに共感してしまいました=^ェ^=
通っているジムの先輩からは「もっとボクシングの勉強をしなさい!」といつも言われていて、ボクシングオタクには、まだまだ修行不足の身ですが(^^;

亀:
別にボクシングの勉強を無理してしなくても(笑)
周りを不快にしたりする訳でもなく、的を得ていない批判とかする訳でもなければ…各々が楽しめるやり方で観て楽しめばいい
ってのが俺の考えなので




D:
つかぬことを伺いますが…
イチジクはお好きですか?
すごく体に良いみたいですが、けっこう好 き嫌いが分かれる果物かもしれません

亀:
好きでも嫌いでもないですねー




D:
(店の子の試合)たぶん行きます。
…自由席で(;´∀`)
月末につき、仕事片付くかどうか。。そして勝ちうどんも気になる。

亀:
皆様御忙しい中での応援、本当に有り難いです!




D:
うどんとピザがおいしそう(*´艸`*)


亀:
うまうまです!




D:
沖縄、山中さんたちが行ってますね!
亀海サンも一緒に行ってしまえば~←適当(笑)
でも、沖縄はとても良いところですよ。ぜひぜひ♪

亀:
彼等はトレーニングで、遊びではないですが(笑)
で、南国行くなら折角なら海外とかの方がいいなー、ってのはありますが
ただ、トレーニング別としてオフにどこか行くとしても、もう自分の感覚では自由に生きてくような年齢でもないですし…
旅行するより帰省して親孝行が優先ですねぇ

…もちろん、南国はいつでも行きたいですが…我慢!