6/25発売【月刊アフタヌーン】


"BLACK-BOX"



<高橋ツトムさんのblogから拝借>


新連載はなんとボクシング漫画!


皆様、是非読んで下さいませ!





先日



<慎介がまた店に来てくれた>


お疲れのとこありがとー!


そして、久々の誠さんも



<御会いできて光栄でした>


色々あったけれど、良い日だった








最近はちょくちょく用事ありつつもピークよりはかなり落ち着き、平日は大分練習に集中出来てる


で、基本いつも用事がある日曜


昨日も朝から用事があったけれどそれは昼過ぎに済んで


それだと折角の休日が暇だし、何人か知り合いに連絡…


しかし、こんな暇な日に限ってなかなか誰も捕まらなかったりで(笑)


あまり暇が無いときには逆にお誘いを受けたりなのに…


まぁ、人生そんなもんですかねぇ





ちなみに6/21(日)は父の日だったし、実家に贈り物


協力して下さったうどん夫婦にゃ世話なってばっか


親孝行の手助けしてくれるのって、この年齢になると有り難すぎます…


感謝





…さて


今週もちょこちょこ予定あるど、練習しっかりしつつ楽しんで頑張ります




<関係無し>




※返信


D:
美しい紫陽花の季節ですね。車を運転しながらCDを聞いたり、ラジオで流れたりするたび、ミスチルの曲は日常を彩り目の前の景色を変えてくれます。
ご存知かもしれませんが、NHKのSONGSでミスチルのドキュメンタリーの放送があります。
見逃してしまったので、再放送が楽しみです。
&
僕も、NHKのソングス見ます。今度の土曜です。ミスチルですよ~

亀:
ミスチルっちゃー、俺は最近【足音 ~Be Strong】をよく聞いてます
で、土曜は観ていませんが録画OKでーす




D:
インドの行列…の写真に爆笑しました…(^○^)
パーソナルスペースは、国によってかなり差があるみたいですね…(笑)
アジアは概して近いのかな。北欧はインドの真逆だとか…?


亀:
なんか北欧のどこだかの国は、すんごく離れた行列?が出来る国もあるらしいですしね…
本当なのか疑問に思う部分があるし、実物見てみたいですが




D:
亀海さんのブログは、着眼点がちょっ変わっていて、いつもすごく面白いですよ♪私も更新を心待ちにしている一人です。

亀:
ですかねー
有り難う御座います
今後も適当に更新して行きますねー




D:
オーダーメイドのスーツ☆
よかったですね♪アスリートは市販のスーツは無理なのでしょうね。最近の亀海さんは益々首が太くなってられるし…( ´∀`)

亀:
ボクサーは基本着痩せしますが…
トレーニングもアスリート化して来て昔より大分ガッチリした選手も増えましたよね
俺もスーツは肩幅とかで元々既製品では厳しい面もあったので良かったです!




D:
フェレットさんは口を開けると、かなり迫力があるのですね!!
歯が鋭い… 小さくて可愛いのに、凄みがあります♪
&
ミーチョコちゃん=^ェ^=
立派な牙だけど、亀海さんには甘噛みだったのかな~=^ェ^=
&
ミーチョコちゃん、あくび中ですか?
いつもラブリーなミーチョコちゃんの野性 がかいま見れましたΣ(゚Д゚)


亀:
肉食ですから牙は鋭いです
で、甘噛みでもなかなかじゃれついて噛まれると痛いもんでした
今ではその痛みすらいい想い出なのですけどね




D:
煮ぼうとういただきました!うまうまです(*´艸`*)
味噌ソースのピザも美味しかったです。
おかげでお腹ポッコリ中です笑
また行きまーす(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


亀:
煮ぼうとうとピザって、かなりのボリュームですよね…
俺は煮ぼうとうだけでお腹一杯でした(笑)
女性でも美味しいって言ってモリモリ食べて頂けるのは見てて気分がいいもんです
…ま、見てる訳じゃなく文章だけですが(笑)




D:
この時期、蒸し暑い時の、電車、僕も、 嫌な感じです。(*_*)肌の密着、特に、半袖で、何かベタつきで、いやいやで、また、雨の時に、傘も、濡れてるから、大変です。(^-^)
&
亀海選手によりかかるおじさんの図を想像してみましたヾ(0;ノ

亀:
電車で流れに身を任せ寄り掛かる…自分はそんな事は絶対したくないし、されると尖ったスタッズだらけの服を着たくなります
が…そんな事をしようものなら自分が逆に迷惑な人間
なのでトゲトゲの服を着たいってのは願望だけであり、着る訳ありませんが
もちろんそんなパンクな服も有りませんし(笑)




D:
三浦選手からの頂き物は、音が鳴るんです か?北海道繋がりなんでしょうが、重賞で はなく特別レースのファンファーレとはシ ブすぎです(笑)
亀海さんのブログを拝見してるうちに、最近三浦選手のイメージが変わってしまいました。もちろん良い方向へ…ですよ( ̄▽ ̄ )


亀:
俺、競馬はよくわからないので
「世界チャンピオンでこのちゃっちいのが土産か!(笑)」と突っ込んだら興奮気味になんやかんやと捲し立てて来ましたが…よくわからん(笑)
でも、押すとファンファーレが鳴るしなかなか気に入ってます
…まだ3回ぐらいしか押していませんが
今度選んだ理由を聞いてみます

取り合えず、三浦は面白いって事です




D:
村田さんからの「すき家」チケットには笑 いました…( ´∀`)


亀:
「行かないなら金無い後輩にでも上げてください」なんて言いながら
確かに行かないので(笑)後輩にでも配りますー
後輩に良くしてやれるし、有り難い頂き物です




D:
小豆島の醤油は本当に美味しいですよね♪
私も醤油は必ず小豆島のを取り寄せています☆
前に、小豆島にある「島宿 真里」という旅館に泊まりました。醤(ひしお)料理というのにひかれて…♪
お魚や野菜が美味しいとこに加えて、美味な醤油!!感激のお料理でした☆お刺身のツマまで完食!!
もし、小豆島に行かれる機会があれば、ぜひ☆

亀:
小豆島、もう行ったら泊まるとこは決まってますので…ちと行けませんが(笑)
いつか行きたい場所ですねぇ




D:
本物と偽物の醤油の見分け方って?成分とか添加物とかみるんですかね?


亀:
そもそも、市販のが大体本物ではないと
原材料も市販のは色々と入っていますよね
この醤油には"大豆、小麦、食塩"だけが使われていると
で、それを菌が育てるから職人さんがその御手伝いをするんだとか…
奥深いです