4月


昨日からジムワーク再開


頑張ります




で、ジムワーク開始日に嬉しい再会が



<長谷川さん高橋ツトムさん!>



<久々のTJ兄さんも>


ほんと試合の後、何度も仲間に支えられてる


ただ会って遊んでくれてるだけなのかもしれないけれど、それで本当に救われるし元気が貰える


有り難いし、本当に感謝です





<頂き物>











有り難う御座います!




さて


全返信ではないですが、頑張って御返事します


普段のコメントももちろんですし、こういう時の激励も凄く有り難いですしね


(コメント返せていない方は申し訳ありません!)



※返信


D:
亀海さんなら、絶対に大丈夫☆
ペレスの後も、あれだけレベルアップしたではないですか。目標を達成しきるまで、応援し続けます!!

亀:
ですね
ペレス戦の経験で大きく成長しましたしね
こっからトレーニングでもっと成長します




D:
転んでも立ち上がり、這い上がり、諦めずに戦う人にだけ可能性があると思います。
ボクシングもそれ以外の人生でもやっぱり前向きな気持ちが一番ですね!

亀:
前向きに、諦めず
大事ですよね
頑張ります!




D:
東京に来たので、久しぶりにのみくいや惣さんに寄せていただきました♪
今回のうどんは、亀海さんが踏んだものだと聞き、うれしかったです☆

亀:
勝とうが負けようが、愛情込めてうどん踏みしています
皆さんが美味しいと言ってくださると嬉しいですしね





D:
今回は亀海選手の良い点と課題点が良く分かった、貴重な試合だったと思います。
いずれ世界タイトルを取る上で、今回は凄く良い経験になったはずです。
世界戦の際にはやってはいけない事や、逆に今回できてなくて世界戦ではできなくてはいけない事、はっきりしたのではないですか?

亀:
ハッキリした部分と、わかってて練習していたのに身に付いてなかった部分
それらが物凄く身に染みましたね
もっと強くなります




D:
また一歩 次の一歩 靴紐を結び直して
その足音、僕は聞いてるよ

亀:
Mr.Childrenさんの新曲の歌詞ですよね
いい曲です




D:
ゴメス戦、ネットのレポ等を読みました。歯がゆい展開だったようで……。
残念です。悔しい……ですが、 また、この厳しい階級で、米で試合する姿を見たいです。
亀海選手がボクサーを続ける限り、ずっと応援しています。


亀:
やったります
チャレンジあるのみです
「ずっと応援している」って言葉が凄く有り難いです




D:
自分自身が・・・: 自分自身が踏み出した紛れもない一歩
今は頑張ってくれた身体を労わって下さい ^^
まだ終わりじゃないですよ!!^^

亀:
休養はバッチリです
また前に進んで行きます!




D:
気持ちが相手に伝わらなかったり、思っている方向と違ったりすることも多く、ちょっとしんどくなる時もありますが、私もあともう少し頑張りたいと思います。

亀:
プライベートもリングの上も同じですよね
一握りの人以外うまく行かなかったり空回りしたり…
でもそこから這い上がるって気持ちが大事だと思うし、頑張ります




D:
ウェルターからミドルは、強豪が犇めいて る階級ですからそこで戦うのは凄いことだと思います。まだ3敗目なので、まだまだ行けると思います。
この負けを良い方向に持って行って次に繋げて欲しいです。惜しくも全て判定負けなので…!

亀:
絶対にプラスに変えます
諦めていく周りは関係無い
やるかやらないか、ですしね




D:
結果が全ての世界ですがサリドの様に何回負けようと夢叶えて下さい!
周りが何言おうと最後に笑えばいいんです!
反省すべき点は修正して次に生かして下さい!ナイス ファイトでした!この階級は神の階級ですから簡単に夢を叶えられる訳ないのですから・・ 期待してます!

亀:
サリド、いいですよね
あれだけ負けてますが、3度タイトル獲得してるしロマチェンコにも勝ってるし
俺も頑張ります




D:
「這い上がる」(たった)一戦一戦の大きさってとんでもないもの。今後の人生も、プランも賭けなければいけない。ボクサーって、本当に厳しすぎる生き方ですね。
でも、それ以上に、凄く恰好良いし素晴らしいと感じています。

亀:
もう脱線した人生ですから
ジムが許してくれ、ゴールデンボーイが求めてくれる限り、とことん頑張ります




D:
アスリートの宿命
勝負の世界は本当に大変だと想います。長い間練習に練習を積み重ねて、本番はたった一度。調子の善し悪しにかかわらず、その時はやってくる・・・
身体って不思議ですよね。自分の物なのに思い通りに動いてくれない時もあるし・・・本当に難しい!

亀:
全ては自分の弱さ
またしっかり練り上げて頑張ります
次は全て出し切って勝利を勝ち取ります




D:
究極の自己満足に周りが付き合ってくれる内は夢に向かって頑張って下さい!

亀:
ですね
自己満足、やり切れるよう頑張ります!




D:
「しっかり這い上がります」 この言葉がほしかった!
日本のボクサ ーの中で一番期待しています。

亀:
期待しててください
やったります



D:
イギリス人のお友だち。でかい!!
何かの格闘家みたいに見えますね(笑)


亀:
ヨーロッパの白人の方には大きい人が多いですしね
彼は向こうだとどうなんでしょうね
平均以上か以下か…




D:
抱っこしているのはぐーでかまえていた赤ちゃんですね



そんなんありましたねぇ
すっかり忘れてました…



ここから試合前のコメントへの返信ですね…



D:
そちら(アメリカ)では暇なときは何してるんですか? ずっとボクシングの試合見てるんですかね???

亀:
本読むのが多かったです
Kindleを渡米の際にはいつも持って行っていますから、結構読書の時間が長いです




D:
相変わらず、ミュータントタートルズ流行り(笑)
もう映画は見られましたか?


亀:
映画は最初の15分ぐらい英語版を観ましたね
ゴドイー戦の時に乗った飛行機で、でした




D:
ポスター、いいですね!イケメンくんですよ( 〃▽〃) いつ撮ってるんでしょうか?
&
(ポスター)Golden Boy Promotionsの選手プロフィー ル写真を反転させたものに見えるのですが …?
どうなんでしょう…不思議…左右逆に思えます。


亀:
これはゲレーロ戦かペレス戦の前に撮影したものですね
で、画像の反転なんて簡単に出来ちゃうでしょうが、右構えと左構えの両方撮影してますし(色々なポーズで)どちらでしょうかね




D:
Sライトの時と比べたら4.5㎏くらいは減量 幅が少ないですよね。

亀:
っても、代謝は落ちてるし筋肉も付いたから楽って事はないですが




D:
GBPのホームページで、ちゃんとnickname がマエストリートになっていましたね♪

亀:
っても、アメリカじゃマエストリートではいられませんし、そうある気も起きませんね…




D:
The Boxing Tribune Preview 3月18日 試合の概要、ゴメスの戦績に続いて
「ゴメスはフットワークが速く、頭の動かし方が上手い。アウトボクシングを好むが、 必要なら接近戦と組み合わせるのもためらわない。」
「亀海はゲレーロ戦で年間最高試合候補になり、前会ゴドイ戦で注目された。亀海はタフで耐久力のある選手で、どんなパンチを打っても立っている。ガードを高くして戦う強打者。ひとつひとつのパンチが重く、 効果的なコンビネーションを出す。KO率が高く、彼のパワーは明らか。ふさわしい相手と対戦すれば、毎回、年間最高試合候補になる能力がある。」

亀:
色々な記者にも「(ゴメス戦が)年間最高試合候補だ」と言われましたが、あの様です
クリンチされておしまいでしたね…俺が全然ダメでした