2月


引っ越し無事終了


訳ありで荷造りや不用品処分など準備の期間が短く、引っ越し終わってから片付けしつつ不用品の大量処分を開始…


想い出という未練を断ち切り捨てまくらねば



<思い出と言えば…100均にあっためちゃめちゃ懐かしい道具発見!これ、何かわかるかな?>


で、引っ越し日は正午からの引っ越しと別件で前後に外せない用事があり…結構バタバタ




その用事で待ち時間があり、周りは女性だらけ…


男女比30:1ぐらいの比率ですげー人が沢山


待ち時間は女性ばかりの中に1人で居てなかなか恥ずかしく、しかしなかなかない経験で終えてみるとちょっと面白く





とにかく、疲れるけれど色々あると脳ミソ使うしいいかも



<用事に巻き込んでしまったO氏S氏すみませんー!O氏は雪国満喫して下さい>





さて、先日はこれ


DVDやWOWOWで最近の試合を観る以外は、YouTubeで電車の移動中や寝る前に昔の試合…


ジェームス・トニーvsアイラン・バークレー


デラホーヤvsM.A.ゴンサレス


ミゲール・コットvsカルロス・キンタナ


ミゲール・コットvsマイケル・ジェニングス


ザブ・ジュダーvsヅー


Konstantin "Kostya" Tszyu…このヅーの名前、色々呼び方あるけど、実際の正解は一体…?


ちなみに2014WBC総会居たけれど、写真撮れなかった


残念





練習は気合い入りまくり


グローブマスやマスボクシングで感覚は徐々に戻してるし、そろそろスパーリングもしたい


で、相変わらず追い込みもバッチリ





とは言え、今月の一番重視はダイエット…


引っ越しも終えて心機一転


お腹減っても、我慢我慢





※返信


D:
フェレットちゃんの前足(手?)って、たまらん可愛らしいですね(*´∀`)


亀:
俺は前足じゃなく手だと考えていました
なんか、凄く器用に使うし足っぽくなかったので
で、すんごく可愛いです!




D:
サーマンは凄い選手ですが、打たれ弱いところがあるから、どうなるか…?
ゲレーロのお父さんは相変わらずの毒舌で「サーマンは名前をOne TimeからRun Timeに変えたら良い。Bundu戦で必死に走り回っていたから」と話しています。
記事でも「男らしく戦うか、走るのか」と煽られたり…サーマンが足をあまり使わなければ、ゲレーロに勝機がくるのでは!?

亀:
確かにサーマンはあの試合途中からずっとフットワーク使ってましたね
拳でも痛めたのかと思ってましたが、どうだったんでしょうか
でも、ブンドゥは別の試合映像観たら凄くいい選手だったし、それを肌で感じての作戦だったのかな…と、ちとわかりませんが
で、ゲレーロはフットワーカー苦手そうな気はしますが、サーマンはガンガン攻める事もフットワーク使う事も両方出来るし…どうなりますかね




D:
ずっとゲレーロのツイッターをチェックしていますが、ゲレーロは亀海さんとの試合後、あんなに目も腫れていたのに、一週間に練習を再開していました。
よほど悔しかったのでしょう。だから、再戦して、もっと圧勝したいと考えても不思議ではありません。

亀:
んー、ただ単に真面目な方なのかな?とも思いますがどうなんでしょうね
さすがに12回戦バチバチに打ち合って1週間だけの休みってのはほとんど聞いたことないですが…
一応、1週間あれば筋肉痛とか取れてるし腫れもそこそこ引きますけど
っても早い(笑)




D:
これからの対戦相手に勝っていくとメイウェザーやパッキャオが見えてくるんですか?

亀:
階級とプロモーションやテレビ局諸々の問題がなく、スペクタクルな勝利を続け、更にビッグネームに数回勝てば…
誰にでもそのチャンスは有りますよね
で、彼等との対戦が見えてくるかどうかってのは、そういう事です(笑)




D:
ゴドイ戦拝見しました。
もちろんKO勝利と知っていましたがお見事!でした。今度はゲレーロ戦みたくタイムリーオンエアで観戦したいです。
ジョー小泉さんから「変則」スタイルになってきた、と云われていましたが亀海選手としてはどうなんでしょうか?

亀:
日本ではそうなのかもしれませんが、海外には個性的なスタイルの選手は沢山居ますし…どうですかね
ま、見方は人それぞれってことですね

WOWOWさんでの試合観戦ありがとうございました!




D:
便乗ですが、『あらびき団』、放送当時毎週ビデオ録画して何度も見て笑い転げていました。
このブログから今回のDVDを知って購入したもう一人の者です。

亀:
更にもうお一人いらっしゃいましたか…
ありがとうございます!
購入して下さった方がいらっしゃった事を山田に伝えたら、彼も喜んでました!




D:
雪降りましたね! 寒いですね! 体調は大丈夫ですか?

亀:
寒いですねー
寒いの嫌いです…雪もあまり好きではないです…
雪で遊ぶことはありますが(笑)

体調はいいですよー




D:
亀海サンは引っ越しそばじゃなく、 引っ越しうどん???
新生活楽しみですねっ(≧∇≦)☆

亀:
なーんかこっちは田舎と違って近隣住民との付き合いは希薄ですし変な人多いし(笑)、引っ越しの挨拶とかあまり乗り気ではないですが…(近所付き合いが多すぎるのはもっと嫌なのですが…笑)
2~3日中に挨拶には行くでしょうが、蕎麦はもちろんうどんも持ってく予定はないですねー
なんらかの粗品です
さて、何にすべきか…




D:
Boxing News 24(1月29日)で、「サーマンがゲレーロにKO宣言」の記事
ゲレーロは今までのキャリアで一度もKO負けがなく、いかに打たれ強いか…という話の中で、亀海選手のパンチ力について書かれていました♪
「ゲレーロはthe big punching Yoshihiro Kamegai's hard shotsに12ラウンド耐えた。 亀海はサーマンと同じ位ハードなパンチを打つ。唯一の違いがあるとすれば、サーマンの方がハンドスピードが速いくらいで、 パンチ力は全く互角だ」とありました。だから、サーマンのKO勝ちは難しいだろうと。

亀:
もし仮に互角の威力だとしても、ボクシングのKOはパンチ力だけじゃないですしね
スピード以外にもタイミングや多彩さも重要ですし、サーマンはそれらが優れていますし…
サーマンはパンチにキレがある分ワンパンチKOやダウンシーンが生まれやすいと思います
が、結局はボクサー同士の相性もあるでしょうし当たるか当たらないか、効くか効かないか…は蓋を空けてみないとわかりませんよね




D:
アメリカで、亀海は強烈なハードパンチャーという評価が定着してきたようです♪
ファンのコメントにも、Kamegaiという名前が現れることが少しずつ増えつつあります☆
ゲレーロ戦の前後は、「あの日本人はなかなかやる…」みたいに言われたりしていたのに 、着実に名前を知られるようになってきていますね!!

亀:
パンチ力といやー、最近ちょいとした事でパンチ力が飛躍的に上がる事に気付いたし、更にそれでも拳の負担が無いことは確認しまして
トレーナーもミット打ちでとんでもなく威力が増しててかなり驚いてますし、自分でも物凄くいい感じです





D:
ゲレーロが久しぶりに試合をすることで、亀海選手が話題にのぼることが増えてます☆
あるボクシングファンのコメントを見つけた☆
「亀海はthe Ghostのwarを経て、また別のトップ選手と試合するに値する」
ピシッとええこと言うやんかー(*´∀`)

亀:
ええこと言うてはりますなー

…それにしても、まだゲレーロ絡みで名前出ますか
もう結構前な感じしますが(笑)
ま、とにかく向こうのファンが覚えて名前出してくれるの嬉しいですねー