先日、みんなでフラッと巣鴨へ





通りを歩いてビックリ


さすが、"おじいちゃんおばあちゃんの原宿"


世代的に平均身長が低く、それでいてその身長が皆同じぐらいで


通りに出たら、ずーーーっと先まで見ても頭の高さがほぼ横並び


なかなかない景色だった…


都心の若い人が多いとこだと、むしろ身長が高い人が多い感じがして


上京したての頃は、地元とそういうとこの違いが「おおっ」て感じがしてたのだけれど


巣鴨でまた同じ衝撃(笑)


こういう違いが、ちょっとおもしろい













異文化コミュニケーションもあったりで、楽しかった





もう9月


夏も終わるねー


っても、秋が年間通して一番好きな季節


花粉あまり飛んでないし、暑すぎないし、カラッとしてて、寒すぎないし…


練習しやすくて、最高









※返信


D:
ミーチョコちゃんに癒されてます^-^
今も亀君の傍でじゃれているんでしょね^ -^

亀:
みんな生前はよく足元でじゃれてましたし…
今も目に見えなくても居てくれるといいなー
なんてのは考えちゃいますし、居るような気がします(笑)
それほどいつも足元にいましたしねぇ…





D:
帝拳最新ニュースを見て、練習が順調な様 子がわかり、うれしいな~と思いました~☆引き締まった良い表情♪
気のせいか、最近、首がかなり太くなられてませんか?ますますタフガイに改造中!!?

亀:
まさかのカメラのアングルかもしれませんが(笑)
首は、今後もっと強化しなきゃいけない場所ですね




D:
Brook vs. Porter戦はネットでほんの一部を見ました。早いラウンドで偶然のバッティングがあり、両者カットし、けっこう大変な試合だったみたいですね。
Brookのクリンチが多かったという非難もありますが、Power punchはPorterが多かったものの、的中率はBrookが36%、Porterが25%だったそうです。
Porterは再戦を望んでいるが、BrookはKhanと試合をしたがっているとか書いてありました 。

亀:
まだポーターvsブルッく観てないんですよ
で、次期対戦が噂されるケル・ブルックとカーンは同じイギリスですし対戦が決まれば、国内レベルじゃなく世界レベルの2人ですしフロッチvsグローブスのように盛り上がりそうですよね




D:
9月13日には、ラスベガスでBox Fan Expo というファンの集いがあり、タイソン、ゲ レーロ、ロイ・ジョーンズ.Jr、リオス、ラ ラ、マイキー・ガルシア、ロベルト・ガル シアなど50人以上のボクサーが来るとか。 メキシコの独立記念日の週末に合わせて毎 年あるそうです。
サインや写真、お気に入りの選手とフェイスオフまでサービス☆入場券は$30。6歳未満は無料♪
いつか、亀海選手もゲストになってほしい!! チャンスが来ることを願うばかりです(*´∀ `)

亀:
タイソンにロイ・ジョーンズ…
俺が、金払ってファンとして出ても全然楽しめます(笑)
フェイス・オフ…試合前会見での睨み合いはどうにも苦手ですが、こういうのだと面白そうですね




D:
空白の世代はどこにいるんでしょーね??
一時期のヨン様みたいです(//∇//)
…今のコにヨン様とか言って通じるのかな?

亀:
ペさんの事は小学生とか知らないんじゃないですかねぇー




D:
いいな~♪八重樫さんの試合が楽しみ☆
ロマゴン(2回、生で見ました!)は本当に恐ろしいですが、なんか八重樫さんがやってくれる予感がします!!
それを、のみくいや惣さんで見られるなんて!! あの美味しいうどんにビール♪で観戦とは、最高すぎませんか!?
仕事の都合がつけば行きたいですが、どうなるかな~?東京に住んでる方がうらやましー( ´∀`)
&
ロマゴンと八重樫選手だと亀海選手はどっちを応援するんですか?
ロマゴンは帝拳ですよね?今は違うのか な?

亀:
ロマゴンは帝拳プロモーションで何度か同じ興行に出てますし練習もちょっとは一緒にしましたし、八重樫はアマチュア時代からの同期だし…
なのでどちらの肩を持つって事はないですが…いい試合になるといいですねぇ
ロマゴンが知り合いじゃない日本人と試合なら断然ロマゴンの応援
八重樫が他の外国人と試合ならもちろん八重樫の応援
って事で、本当に中間…ハーフ&ハーフです





D:
今日はシルバ戦を見直しました♪やはり強烈な試合。とても良い試合でしたが、亀海さんは明らかに今の方が、スピード・ パワー・パンチ力・スタミナなど全て格段に増してますね!!

亀:
そうですね
本当に全然違います
当時はまだスタイルを変えてる途中でしたし、フィジカルトレもまだまだ基本的な事をやるレベルでしたしね
んで、今もまだ成長中ですー




D:
亀さん、どこの国でも縁起物ですよね♪ハワイでは「ホヌ」っていうんでしたっけ?
よくハワイアンジュエリーとかのモチーフになったりしてますもんね(o^-')b
わたしもスッポン鍋は食べたことないです。っていうか、見かけないです。
でもコラーゲン豊富で身体には良いらしいですね!

亀:
ハワイでの呼び名は覚えていませんねー
そんなのあったかな…って感じです
なかなか覚えられないので(笑)
スッポン、スタミナ料理だしボクサーに好きな人間はいますが…
あの血を飲むインパクトが凄いです




D:
メキシコ土産・・・
なんかの呪術でしょうか・・・(笑)


亀:
メキシコでドクロは神聖な物らしいんですよ
オーパーツとかでも水晶のドクロが確かメキシコにありましたが、そういうのもあるんでしょうかねぇ
ちなみに、ドクロ柄のバンダナ?を顔の下半分に巻いてマスクにするのはギャングのファッションで、全く別だと聞きました




D:
(パブリックビューイング)
行きたい~ けど、無理かなぁ。。平日だし(ノ_<。)
でも楽しそうですね~!!
&
参戦?を計画中♪
ただ、当日はお店が満員になって、入れないかなぁ…? 立見?その場合、うどんは食べられるのでしょうか(・・;)

亀:
今回の試合なら、全然人は来ないと思いますが…(笑)
店じゃなく会場に行かれるボクシングファンの常連さんとかもいますしね
知り合いの試合でもない限り、土地柄ボクシング観戦で人はそこまで集まらないですよー
その少し集まる皆さんは、筋金入りのボクシングファンなのでしょうが(笑)