ボチボチ梅雨も終わりかな


ちょうど日本離れている時期と被ったから、あっという間な感じ





んで、梅雨明け前に


もう体も元気だし、そろそろ始動!


早く体を慣らしてガッツリ練習したいけれど、まずはストレッチを中心に徐々にだね…


でも、アンダーアーマーの新しいウェアも準備OKだし、次に向けてのプランもバッチリ


今年の夏も例に漏れず、暑さも相まってエグイ練習になるだろうけれど…(笑)


そこを乗り越えて強くなれるって事を考えていると、トレーニングが楽しみ





次戦、早く決まらないかな





トレーニング関係無く、普段の事だと


暑さというか、ジメジメがヤバイ東京


早朝や夜は少しはましだけど、店での仕事中や昼間の外出中は汗が止まらない…


そんなに暑いって感じはしないけれど、吹き出す汗


汗腺が発達するアスリートの宿命…


こっからまだまだ暑くなるのかな



<皆様、塩分&水分補給しっかりと>





さて


皆様がせっかく書き込んで下さったコメントですが


何度も書いてますが、"返信"は全返信ではないし、答えにくい事や変なコメント、プライベートに関する事など、スルーしたりしていますが御了承下さーい






※返信


D:
後楽園ホールに応援に行かれたのですね♪
慎介さんが客席におられるのが、テレビに映っていました。

あの翌日に、滋賀での祝勝会に来られたみたいですよ♪祝勝会は500名くらいの人が集まり、盛会でした☆
豪華な抽選会もあり、私ら(家族5人出席)は Tシャツ、サイン入り写真、腕時計などが当たりました♪
なぜか、同じテーブルの湖南市民から近江米をいただき、7㎏のお米を有り難く持ち帰りました!!☆湖南の方はやたらフレンドリーで親切な人が多い♪残念ながら、サイン入りグローブ、近江牛は当たらず…(笑)

亀海さん、 青いシャツ似合いますね!
素敵です(*≧∀≦*)

亀:
慎介、めちゃめちゃ忙しそうですねぇ
ちなみに、500人ではなく約600人ぐらいだったはずです…
恐るべし
それだけ集まるのは強さだけではなく、あいつの人に良くする人柄もあるんでしょうね

シャツの件は…そういうのは恥ずかしいですが…(笑)
ありがとうございまーす




D:
「激浪」はrip tideという語。初めて聞く単語だったので、辞書で調べました。
海岸で押し返される逆波、荒く激しい波、という意味みたいです。
「切り裂きジャック」 のことを"Jack the Ripper"と言いますが、ripは裂くという意味。そこから激しい意味合いが出てくるのですね。そのripです。

亀:
なるほどー
勉強になります!
が、せっかく調べて下さったのに申し訳ないですが、俺は凄く頭が悪いんで忘れちゃうと思いますが…そうなっても御勘弁を(笑)
ちなみに関係無いですが、海は行くなら穏やかなとこがいいです…はい




D:
フェレット不足みたいですね、、 猫カフェならぬ、 “フェレカフェ”あればいいのに。。 癒されますよね~確実に!


亀:
それ思います
フェレットに逢いまくりたいです




D:
亀海選手、お顔がすっかり綺麗にもどりましたね♪アスリートの方って新陳代謝がいいんですかね?お身体の調子は戻られまし たか?

亀:
いやいや、腫れが引くのは普通かと思います
今回、いつもアメリカで試合する時より腫れなかったですしこんなもんですね
いつも大体10日もあればほぼ元通りです
体調もバッチリですー




D:
また、アメリカのボクシングサイトに変な例えを発見!! 「明らかに、ゲレーロと亀海の二人には、watermelon(スイカ)の大きさのハートがある 」ですと(笑)
あちらの国のスイカは、日本のよりもはる かに巨大ですよね~( ☆∀☆) ひと休みしたら、又、そんな巨大なハート で、世界をつかんで下さい!!

亀:
あー、その誉め方は変であっても嬉しい
男なら、ハートで攻めろ!ですから
デラホーヤにも「お前はコラソン(ビッグハート)だ!」って試合前から会う度に何度も何度も言われ、すげー嬉しかったですし
ちなみに技術磨かない特攻は嫌いですが、全力で技術磨いてあの試合でした(笑)




D:
(色々ありつつの)
それが亀海選手の繊細さなんですからそれで良いと思います。 長所と短所は紙一重。大胆な人は裏をかえせば隙があり無防備。繊細さの裏は緻密で思慮深い。 大切なのは変える事ではなく、発想の転換だと想います。

テディさんのおっしゃることに共感します ♡
「繊細さの裏は緻密で思慮深い」 まさに、そこが亀海さんの強みだと私も思 います。

亀:
昔は繊細だったんですが…
こだわるとこはありますが、実際は今は本当に適当ですねぇ
今でも繊細に見られますが、ホントに店の仕事とボクシング以外は適当でいいですし…
ボクシングにはプラスでしょうが、人としては更にダメになってます(笑)




D:
亀海サンの周りは元気ある人多いから、 遠慮なく“元気”のお裾分けもらっても平気ですよ。

亀:
俺の周りには破天荒キャラもいれば、地味な人間も多いです(笑)
でも相手に元気あるなしとかより…俺の周りは馬鹿ばっかで気楽でいいし、そこで元気貰えてます
空気読まなかったり迷惑掛けて来る馬鹿は大嫌いですが、そういう馬鹿は深い付き合いしませんしねぇ
…自分の馬鹿さは置いといて、ですが(笑)




D:
弱ってる自分も心の隅っこで大事に育てな がら、前に進むというのはいかがでしょう か。

亀:
うーん
細かいのは面倒なので、そこはいいです(笑)
やっぱ俺は、弱い自分は張り倒せ!ですね
強気の真っ向勝負で行かないとつまんないですし
それに、ちょいとした息抜きでもう乗り越えました!




D:
(新メニュー"担々うどん")

この写真に誘われて、昨日は、担々麺を食 べました♪ うどんってトコが、羨ましい…( *´-`)
のみくいや惣さんは、新メニューを頻繁に 出されますね♪

え!え!おいしそうですね(^。^)
ふらーっと食べに行きたいです。

夏って感じのメニューでいいですね~(*^▽ ^*)
マスターはいつメニューを考えているんで しょうか?レパートリーがいっぱいですよね!

亀:
新メニューはもっと出して欲しいのですが…ま、こんなもんで(笑)
うどんは美味いです!御待ちしておりまーす
そして、ちょうどいいタイミングで掲載です

<高橋ツトムさんの読み切りが、アフタヌーンで7/25に掲載ですと>
…担々麺、俺も大好きです
はい
ってことで、皆様も担々うどんと涙のタンタン麺、是非




D:
前にブログに載せて下さっていた、海岸で の亀海さんの写真…
そのときのTシャツはもしや、ミュータント ・タートルズ(忍者タートルズ)ですか!? 前から気になっていたのですが…?


亀:
イエスです

タートルズどツボ世代です
名前も通じるものがありますしね
アメリカで見付け、速攻買いました




D:
ヤングアニマル『拳で語れ!』「第25回 現役王者が語るセスタス」拝読しました。
こんなに凄い方がセスタスの熱烈な愛読 者。そして、作者の技来先生と交流のある方だと知り、たいへん嬉しく 、また、誇りに思います。
拙いながら、私のブログで記事を書かせ て頂きました。

亀:
わざわざありがとうございます
漫画に関しては、俺はもう漫画家さんリスペクトし過ぎる子なんで…逆に先生にはサイン頂いたりで本当に恐縮です(笑)

ファンのあり方って色々なのでしょうが、応援する対象者に迷惑掛けたり、引かせたりしなければ(笑)、やっぱ応援して下さるのは有り難いと思います
技来先生のついででも、応援して下さるのはやはり有り難いです
とにかく次に向けて、漫画家の皆さんが情熱注いで書いた漫画読んで元気貰ってまた頑張ります




D:
ファンは亀海選手に心から敬意を抱き、これからも、世界を獲られるまで、必死で応援し続けるでしょう!!
例のKamegai facebookを運営しているレス リーさんも次のように書いておられます♪ 「これほどまでの注目が集まったことが、驚異的ですごい。(「残念ながら、亀海さんとは繋がりはない、ファンサイトです」と断りつつ)この愛を広め続けて下さい。亀海は素晴らしいファイターで、これからどんどん上へ上がってもらわないといけない。」

亀:
FacebookやTwitterやってないんですで、海外のファンとは交流しにくいのですが…
レスリーさんや海外にいるファンの皆さんには本当に感謝です
しっかり上に行って、応援していて良かったと思って欲しいですね

ちなみに『これほどまでの注目が集まったことが、驚異的ですごい』ってあっても、全然ピンと来ないですね
俺はもう日本にいるし、いつもと変わらず店でうどん踏みし、皿洗いする日々です(笑)