<先日、仲間の応援で後楽園へ…後楽園以外でも色々あったけれど、いい日だった>


L.A.での試合で結果出せなかったから心が弱ってんのか、なんか些細な事に心が動かされたりして


色々な状況や環境で大変だろうけど頑張っている人達がいて、そういう人達に間接的にでも勇気や感動を貰ったりして


…ジンワリ


でも、そんなんで心動かされてる場合じゃねーな、と(笑)


弱ってないで、さっさと前に進まないといかんってのも思う






非情に相手を殴り倒す、冷血なボクサーにならねば!


<試合後に1度…恒例の息抜きペットショップへ、フェレットと逢いに…>





さて、超大型台風が日本上陸


皆様お気を付け下さい



<27戦目試合トランクス>


<裏>




※返信


D:
ゲレーロは11月22日にマカオでパッキャオと試合をするらしいですね。
パッキャオにとっては来年5月のメイウェザー戦への良い build up fightになるだろうと言われています。
ゲレーロは亀海戦では「意図的に足を使わずに打ち合ったと言っているが、何度も苦しんだのは確か」で、冴えなかったと書かれています。どんな試合になるのでしょうか?
あまりに惜しくて、辛いでしょうが、次のチャンスが必ずある!とあちこちの記事で書かれていますよ!!



早とちりしました。
パッキャオ・ゲレー ロ戦はまだ確定ではないみたいです…(・ ・;)
ゲレーロは、パッキャオの11月予定の次戦の有力候補とありました。(Boxing News 24 7月3日の記事) チーム・パッキャオが「ゲレーロに大きな関心あり」と情報を漏らしたそうです。
Khanもパッキャオとの試合を望んでいるが、前のトレーナーのRoachが反対しているとか。
パッキャオが、メイウェザーよりも鮮やかにゲレーロに勝てれば、自らの評価を上げられる…という狙いみたいです。

個人的には、その記事の写真が、亀海 vs. ゲレーロ戦の写真だったので、嬉しかった♪
何かと注目されたりすると、チャンスにつながるだろうし。

亀:
そんな記事がもう出ていましたか
カットがあるのに早くないかな?とは思っても、メイウェザーかパッキャオとの対戦は誰もが望むチャンスしかない試合だし飛び付きますよねー




D:
Fansideというサイトの記事
☆「マエストリートというニックネームの この選手は勇敢な努力でベストを尽くした 。まだ粗いところはあるが、勝利への気持ち、勇気と粘り強さで、その点を補った。 アドレナリン溢れる激浪のように力強い試合」

亀:
激浪とは…なにを和訳したんですか?(笑)

それにしても、向こうでなかなかMAESTRITO(マエストリート)が定着しませんがそこでは使っててくれましたか
今度ゴールデンボーイとSHOW TIMEにしっかりアナウンスしてくれと御願いしておきます(笑)
日本でもMAESTRO(マエストロ)と勘違いしていたり、和訳のイメージ違う方が結構多いですが…
定着には時間が掛かるんですね




D:
☆「まるでサイにタックルしようとしているかのような試合」
※亀海さんがサイに例えられた(笑)これは突進できるフィジカルの強みということでしょう!! イメージは強いsumo wrestler!!?

亀:
相撲のブチカマシです
頭突きとか卑怯な事はしたくないので頭からは行きませんが




D:
☆「亀海の最大の武器はナイフを刺すよう左フック。ゲレーロの目は病気にかかった 熱帯魚の色みたいだった。亀海は後半、バ チバチ打ち始め、疲労していたが、最後ま で立っていた。ゲレーロを瀬戸際まで追い 込み、一気に評価を上げた。きっと又、ボ クシングにおいて確立された順序をひっく り返すチャンスが来るだろう」
※熱帯魚の例えは、何とも(笑)アメリカ人 は例えが好きですね…(。-∀-)


亀:
ゲレーロが腫れていたのは左目で、右パンチでダメージを与えての腫れですが…
左フックですか(笑)
確かにミットやバック打ちではけっこー強いと思いますが、試合でそこまで機能したことあったかな…と、自分では?マークが

そして熱帯魚の例え…日本では使いませんね(笑)




D:
のみくいや惣さんには、今回はちょっと忙しいので延期させてもらい、8月に埼玉の友達の家に行く時にでも寄らせてもらおうか…と思いますヽ(・∀・)ノ

亀:
ボクシングファンの方はよく御来店して下さりますが…
基本、俺は居ないものと思って下さると助かりますー
それでもいらして下さるのは有り難いですねぇ
皆様に感謝感謝です




D:
ゲレロとパッキャオがマカオで11月とありましたが、そこに亀海選手も出場すると盛り上がりますね。

亀:
マカオはトップランク興行だし、自分は今のところ考えられないですね
ゴールデンボーイとトップランクが歩み寄り出してるし、可能性は0ではないでしょうが…ないと思います




D:
試合のこと、ゲレロのこと非常によく伝わり楽しく拝見しました。オーバーハンドのカウンターが決まり、ゲレロのダメージがハッキリ感じられたあのパンチの距離がもっとも得意な距離に思えましたが、ゲレロは少し離れるか、くっ付くで調整していたのでしょうね。

亀:
ゲレロは超密着の戦い方もチョイス出来ますが、基本的にはボクサータイプだし今回の試合も序盤の戦い方を見てもボックスしようと練習していと思います
ただ、彼がくっつく練習をしていたとかではなく自分がガンガン前に出たから接近戦になっただけだと思いますね
こちらの距離は、どこが得意とかではなく勝てればどんな距離でもよかったって感じです




D:
(グラントかレイジェス)どっち使っても確実にウィニングとは段違いのダメージ絶対に与えられるのは目に見えているので次の亀海選手の試合楽しみです!
でも、欲を言えばレイエス使っている亀海選手が見たいです。亀海選手が使えば一撃で顔面崩壊 とかできそうで。

亀:
申し訳無いですがレイジェスは使わないですね(笑)
まー、グローブの事は十分研究済みなので、次も自分で対戦相手に合わせて選びまーす




D:
やはり日本から出て試合して欲しいで す!

亀:
日本に居ても、道は開けませんからね
また海外に出て暴れてきます!




D:
紫外線を避けると言うことで、最近男性用 の日傘というのもできたらしいですけど、 ご存じですか?実際に見たことはないです けど・・・ 暑さも避けられるとか(;^ω^A

亀:
男の日傘…そこまで行ったら気持ち悪いと俺は思ってしまいますが…(笑)




D:
亀海選手はちゃんと自己分析ができる方な んですね!
嫌な事、見たくない部分(/o\)にも真正面 から向き合う事、そして折れず前進するこ とが次へのステップになるんですよね d(`・ω・´)b (たまには折れる事も、また人生ですけど )
練習再開できる日が楽しみですね

亀:
見たくなくても、自分の悪いとこから目を逸らしちゃダメですしね
私生活でもいつも小さな自己嫌悪です
が、バカでポジティブなんで改善しようとする前にすぐ忘れちゃいますが…(笑)
ま、基本は折れずに真っ直ぐ行きます




D:
私も過去の試合気になります☆
私がボクシング観戦から離れてたときに亀海さんデビューだったから知らないんですよね。惜しいことをしました(笑)

亀:
デビュー戦、見逃しても特に関係無いような感じです(笑)




D:
セスタスに関して

亀:
コメント、なんか消されちゃってましたね
ただ、ちょくちょくあるので気になさらずにー
セスタスに限らず、漫画には沢山の力を貰っているし、多くの事を勉強させて貰っています
漫画家さん達をリスペクトです…