試合終えて、ジワジワ悔しさが


試合前は絶対に勝てると思ってたから、結果には失望


やっぱり、全てを出し切れてベストを尽くせていたら納得も出来るのかもしれない


でも、自分自身のベストが出せたか、全てを出し切れたか…と言えばそうでもない


修羅場をくぐってくぐって、その先にいつかいつものイメージを…本来の力を出せるようになるのかな


キャリアって、何戦戦ったではないな…と今になって凄く思う


日々勉強





とは言っても、ウジウジしてられんし引きこもりにはならず


アンダーアーマーのセールに行ったり







肉食いに行ったり











まー、元気にやってます





で、本日はボクシングマガジンさんの取材でジムまで行ったけれど…


ジムに行くと思ってしまう


早く練習したい!


毎日が、つまらなすぎる





あ、今日と明日<のみくいや惣>で煮ぼうとうが食えますー


計量後に俺がいつも食う勝負飯です


美味いんで、是非!



<のみくいや惣>

Tel:03-3914-1147
住所:東京都北区上中里3-4-7

都電荒川線梶原駅徒歩1分
JR京浜東北線上中里駅より徒歩5分
JR高崎線尾久駅より徒歩10分

営業:平日18時(日曜定休日)



<店名が変わったり無くなっているお店などもあるので、参考までに…(地図中央一番下にのみくいや惣があります)>



<王子から都電で2駅>




※返信


D:
ゲレロ本人は目の腫れはパンチで確かアッパーを食らった時と本人がリング上のインタビューで言ってました。

亀:
試合前からアッパーは有効だろうと磨いていたし、もっとコンビネーションでのアッパー使っても良かったんですが…
やはり大舞台、そこは頭から飛んでました
それでカットもさせてる訳だし、勿体無いですね




D:
クッションの薄いCleto ReyesかEverlas t MX使っていたらゲレロの顔腫れるだ けじゃ済まなかったと思います。
Winningであそこまで痛め付けたならCleto Reyes使えばあっという間にゲレロをボロボロにできると思います!


亀:
それらより、今度はグラントのパンチャーズグローブがいいかな、なんてのは考えていますが
まぁ、試合が向こうで決まったらまた考えます




D:
おうどんとピザ、いつ見ても美味しそう(¬* )食べたい


亀:
うまいです!
飽きませんねぇ




D:
USA TODAY SPORTS FOR THE WINより。
「CompuBoxのデータによると、ゲレーロ 対亀海戦のパンチ数は、合計で777!! そのうち689発(つまり89%)がpower punchesであり、この率も2014年で最高値」
「非常にスポーツマンシップ溢れる試合だ った」

亀:
これはヒット数で、ですかね?
1000発は越えてませんか…
まだまだ俺の手数が足りません

スポーツマンシップ溢れるのは、ボクシングの試合なら当たり前であるべきですが、当たり前じゃない試合も多いですよね
なんだか変な感じです
っても、若い頃は自分も無茶しましたし、仕方ないのもわかりますが(笑)




D:
次の日曜は、山中慎介さんの祝勝会が滋賀の大津プリンスホテルであります♪
わたしも出席させてもらうので、すごく楽しみ( ☆∀☆)

亀:
これは先日あったのでしょうか?
しっかり試合に勝って、いつか乱入してみます




D:
紫外線はすごく眼に悪いらしいですね。
私は普通の人ですけど、光線に弱く眩しいのでサングラスは必需品です。カッコつけてるわけじゃないですよ(笑)

亀:
日本はサングラスの人少ないですしね
でも、紫外線による眼への将来的なリスクを知ってしまったら…やっぱ掛けた方がいいんでしょうね





D:
挨拶回りとかで忙しいのかと思ってました!

亀:
全然です
負けた身でそんな多方面から声は掛かりませんし
でもまぁ、ノンビリ出来るしそれはそれでいいですねぇ




D:
☆ゲレーロのインタビュー
「亀海は奇妙でやりにくいスタイル。強かった。ただ、無礼をはたらくつもりで言うのではないが、頭が大きいためにパンチをもらうということがある」

亀:
突っ込まずにはいられないコメントですね(笑)
人間誰でも、身体的欠落の1つや2つや5つや6つ、ありますよー
でもま、元気に産んでもらえただけで、親に感謝ですし…だから、まーいいっす




D:
ESPN Boxing(6月21日)より記事
☆「ゲレーロは左目にグロテスクなカット と腫れ。激しいパンチの打ち合いだったが 、両者KOされず。左まぶたがかなり変色していたが、亀海はそのアドバンテージを生かせなかった。」
※今日も試合を見直しましたが、本当に惜 しかった…。
あるアメリカ人が「何故、左目を狙わなかったのか?」と書いていましたが。私もTKOになるのでは?と思っていました。
でも、何せ敵地だからか、リングドクターに見せることすらしなかったですね。

亀:
リングドクターに見せないのは、確かに違和感ありますが…それもアウェーですし仕方無い(笑)
正直、試合中に相手の顔はハッキリとは見ないし判断力も鈍っていますし
腫れやカットに関しては頭が回っていませんでした
繊大さんからトレーナーが変わって4戦目だったかな?
まだまだセコンドとのコミュニケーションもそういう部分で未熟だし必要ですね




D:
20年程前、野茂が、日本人野球選手のア メリカメジャー進出の足がかりを作ったの と同様に、亀海さんには、日本人ボクサー のメジャー進出のパイオニアになってもら うことを望んでいます。

亀:
俺は誰か他のボクサーの為になんてどうやっても考えられませんが、一握りの後輩達に希望や負けん気を持って貰えたらいいですね
その上で、俺がずっと海外で闘い、いつか大きな結果を残したいです
そうすれば勝手に日本人ボクサーへのチャンスも少しは増えるんじゃないでしょうか




D:
英語のスペルは、「公開練習」のところが 正しくはworkoutだと思います。 打ち間違いっぽいですね

亀:
公開練習( open wrokout ) と書いていましたね…
御指摘ありがとうございまーす!




D:
アメリカで試合組んでもらうのは 大変なんでしょうね(-_-;)
しかし、本場での経験が欲しいところです。デラホーヤ氏のお言葉を期待します☆


亀:
大変なのはうちの会長でしょうが…
でも、会長もオスカーもまた必ずチャンスを持ってきてくれると信じてます




D:
Team stream scorecard and analysisの 記事
☆「Bertoもこの試合を称えている」
☆「初めから接近戦になるのは明らかだった。1から3ラウンドはゲレーロが楽に戦うように見えたが、亀海の追跡が執拗 。ディフェンスがまずかったが、ゆっくり確実に亀海のボディーとプレッシャーが流れを変え初めた。ゲレーロもパンチを入れていたが、亀海もsolidなパンチ。 6ラウンドに亀海優勢となり、ゲレーロ は明らかにスローに。しかし9、10、12 ラウンドとゲレーロは巧くやった。頑丈な亀海は、とてつもないheartと打たれ強さを持ったwarrior。課題はディフェンス 。ゲレーロは相手のペースに巻き込まれ た。亀海はそのパフォーマンスでホームランを放った。ゲレーロの戦略がまずかったこともあるが、この手ごわい強打者は間違いなく又チャンスを得るだろう。 ただ、次の相手が真正面に立たなければ 、退屈な試合になるかもしれない」

亀:
ゲレーロは戦略ミスではないでしょうね
結果的に俺に傾いた流れを奪い返して行きましたから
こちらの戦略ミスでした




D:
LA Daily Newsより ゲレーロのコメント ☆「凄いパンチをもらい、カットした。立て続けに3発似たようなのも受けた。右ストレートは見えたが、over handの右は見えなかった。彼の右と動きは奇妙 。中盤から終わりまでボディーを打ったが、亀海には勝とうとする意欲があり、 驚いたことに11ラウンドから盛り返した 。彼のパンチはきつかった。」


亀:
11ラウンド、気持ち切り替えましたからね
あそこで追い込めたのにもう一踏ん張りさせてしまったのが俺の弱さです




D:
ウェルター級ですがグローブは8オンス使ったんですか?

亀:
なかなか日本のファンの方には馴染みはないでしょうが、統括団体や国や、アメリカなら州によってルールが違う場合が多いので…
今回は8ozグローブでした
日本ではウェルター級から10ozですね




D:
一試合挟んで世界タイトルを準備してくれ ると言う話しもあるみたいで!楽しみです!
でも間違っても国内の選手とかやめてね!
対戦希望者いるみたいやけど世界に出た亀 海選手としたいなら同じ土俵に来るべきで ・・
世界チャンピオンになるべく前を見据えて 頑張って下さいm(__)m

亀:
やはりずっと目線は海外ですが、国内で試合が決まれば一生懸命やるだけです
とは言っても、やっぱ海外に目を向けたいし向こうで試合をしたいです(笑)
世界挑戦出来るように、一生懸命頑張ります




D:
感謝の長文のコメント、亀君らしいですね ^-^
長谷川穂積さんのコメントもう読まれまし たか?
まだなら是非ご覧下さい^^
秀でている方は違いますね・・・
コメント読んでじーんときました。

前日コメントした件で長谷川穂積さんを秀でてる方という表現は違うなと・・・
だからと言ってどう表現すればいいかわか りませんが・・・
でも亀君はボクサーとしての生き様が長谷 川さんに似ているような気がします^-^

亀:
コメントへの返信は苦ではないですね
変なコメントや、返信するとちょっと面倒な事になるかな…ってのでもなければ、出来るだけ返しておきたいですしね
皆様のコメント、いつも有り難いですから

秀でてる方というか…
長谷川さんは、いつでも普通なんですね
あれだけすごい選手なのに、偉ぶらず、押し付けず、いつも対等でいてくれる
だから心に響く
本当に、いつでも心の支えになって下さる偉大な先輩ですね
有り難いです




D:
6月23日 CompuBox(www.boxingscene. com/compubox-guerrero-vs-kamegai-bo mbs-away--79191) というサイトで、今回の試合のパンチ数 や的中率などがラウンド毎に表になって います。

☆パワーパンチ合計数
ゲレーロ 411/764(54%)
亀海 278/741(38%)
☆1ラウンドあたりの平均パワーパンチ数
ゲレーロ 34
亀海 23
(これはweight classの平均の2倍とありました!)
☆パンチ総数
ゲレーロ 484/1082(45%)
亀海 293/831(35%)
☆ジャブ
ゲレーロ 73/318(23%)
亀海 15/90(17%)

大まかにはこのような数字でした。
ちなみに、メイウェザーは的中率40%ですと。
さすがに凄いですね…(。-∀- )

亀:
メイウェザーは無駄打ちもしませんしねー
あの人は、別格です




D:
近々、のみくいや惣に寄せてもらいたいと 計画中ですヽ(・∀・)ノ 7月12日(土)に行ければ…と思っています♪
土曜日は混んでいますか?
亀海さんが出勤されている日なら、たまら なく嬉しいですけど、それは事前に知らせ られないと前におっしゃっていましたね。
そのような事情はよく理解できます。だか ら、とりあえず、一度お店に行ってみたい と思います♪
お店のおうどんはめちゃくちゃ美味しい!! と食べログでも絶賛されていますね☆ コシ がスゴいとか!!
私は毎日おうどんが食べたいくらいの饂飩好きなので、楽しみ~♪
お酒も種類が豊富で美味しいそうですね~( ☆∀☆)
京都まで、ピザのテイクアウトも!?
という無謀なことはせずに、お店でいっぱいいただきます(*´∀`)♪

亀:
基本的には答えませんが…和訳をめちゃめちゃ頑張って下さった訳なので(笑)
12日は実はもう大事な用事が入っていて行けないのです…せっかく京都かいらっしゃるのに申し訳ありません
ただ、一応ですが俺のお仕事は予約が大量に入ったり激混みしない限り、営業時間前の仕込みや片付け、営業準備や簡単な買い物などだけですので
基本的には、夜に店に行くときはプライベートでして…
要するに、営業時間内は基本的には出勤していないんです

うどんとピザはもちろんお勧めです!
いらっしゃるなら、是非!





D:
(お店には)異常なくらいの(笑)ボクシングファンの兄と一緒に行きますわ♪彼は亀海さんの試合は、デビュー戦から1試合(テレビ放送がなかった試合?)以外は全部見てるそうで 、前からずっと一度行ってみたいと言って いたので☆
お店で過去の試合のDVDは見せていただけるのでしょうか?

亀:
過去の試合DVありますよー
俺がまだ店に持っていってない試合映像もありますが…いつものうっかりが何年も続いて、未だに持って行けてません…
しかし、お兄さん凄いですね