前のブログにも書いたけれど、23日は大阪へ



<大阪城ホール>


チケットはソウルド・アウトだと


16000席ぐらい?


凄い、の一言


慎介の控え室に行くと、慎介も粟生も2人共調子が良さそうな感じ



<花束と共に、スポンサーの商品が飾られてる…こういうのは最近になってからの光景>


長谷川さんの控え室にも行って挨拶


内心はどうかは聞いたことないからわからないけれど、いつも通りリラックスした感じで…二、三話し、拳を合わせて退出


2度世界の頂を掴んだ男が集大成として位置付けた試合に挑む前の心境ってのは、どうだったんだろうか



<長谷川さんの控え室出たら、マルコム・ツニャカオに遭遇…久々の再会!>


マルコムもまだ現役


ネバーギブアップ!



<小休止>


そうこうする内にあっという間に時間は過ぎて粟生が試合


無事に判定で勝利


続いて、遂に3階級制覇に挑戦する長谷川さんの入場





入場口まで一緒に行って、入場を見届け


その後別ルートでリング下に行って必死に応援した





結果は、集大成として挑んだリングで真っ向から戦った代償は大きく、眼下底骨折と鼻骨骨折らしく…


それでも、ボロボロになっても戦った姿には胸を打たれました


頑張ってる姿に感動したって人も居て、自分の事じゃないのにそこは嬉しくて救いになったり…






ただ、控え室に戻れば次は慎介が試合





気持ちを切り替えて、あえて笑顔を多く!


楽勝ムードが漂う中にこそ落とし穴があるから試合中はドキドキだったけれど…


圧勝で一安心






そういえば判定まで行かなければ…と時計を見ると、まだ20時半過ぎ


時間はギリギリ終電に間に合う!ってことで、1人ダッシュ!


東京行きの最終新幹線(のぞみ?)に乗り、一息





車内では色々考え込んでしまった、モヤモヤした帰京だったけれど


大阪に行くべきだったとも思えた1日だったよ


とにかく、選手の皆様、応援の皆様、お疲れ様でした!





さて、後は自分の生活に全て集中


大一番に向けて課題克服して、もっと強く!!