<画像、意味は無し>



スパーリング開始


左の手首痛めて1週間以上ほとんど右だけの練習だったけれど


なんとか回復して、中川さんに頼まれていた日程に間に合った





調子上げて行かねば





7月入って、暑さも増して来るこの季節


衣類が汗臭くなってないか不安で一杯な日々


給湯器を(我が家で最高の)60℃に設定し、そのお湯で洗濯をすると匂いが万が一付いてもガッツリ取れるので…


それはたまにやっとります


更に白物の衣類なんかは、洗剤(石鹸?)を入れた水を鍋なんかで沸騰させ、そこで煮沸しておくと殺菌されて汚れや匂いが綺麗に取れるのだけれど
※延々と煮込んでいると、クリーニングでも無理だった汚れが取れたりってのもあるんだって


韓国なんかは伝統的に衣類の煮沸をやっていて、専用の鍋もあるらしく


知人にその話を聞いてちょいと調べてみたらすぐにブツを発見


Amazonで買ってみた(笑)



<かなりデカイ>


もっと縦長の、日本製で出ないもんか…


ちなみに色物は色落ちの可能性、大


白物は30分とかずっと煮込んでると、どっからそんな汚れが出るんだって事態に


気になった方は、やるなら自分で詳しく調べて自己責任でどうぞー






<頂き物>









最近携帯の調子が悪く、撮った画像がデータフォルダ内で行方不明になったり…何故か何日かしてから出てきたり…


ってことがよくあり、前に撮影したけど画像がなくなっていたやつを今更アップ


画像が復活していたので…


ありがとうございまーす!!






※返信


D:
怒り新党。観ました!
…私も有吉さんと同じ気持ちになってしまいました(笑)。

亀:
いやー
知り合いに録画して貰っていたのがありますが、まだ観ていないんですよね…



D:
知り合いにバンバン℡して自分が…^- ^;

亀:
今の時代なので電話じゃなくメールやLINEですが…
まー、子供の頃から忘れ物酷くて(笑)
それにしても、電話(通話の意味で)ってどんどん使わなくなりますね




D:
本州には太平洋高気圧とチベット高気圧が重なっていてお布団2枚かぶせた状態だそうです。

亀:
んー
天候気候のことは、俺はよくわかりません…
大分前の話ですが(笑)




D:
私は高幡不動というところで 紫陽花を満喫しました(*´ー`*) あの色合い、和みますね。
そういえば、 海外で試合観戦とかはあまりしないんですか?

亀:
高幡不動、昔住んでいた場所の近所でした
なんかもう駅がどこだったとかどんな場所だったとかは思い出せませんが…

試合は、時と場合によりますかね
国内の場合は今は試合に行ったのもあまり載せませんが、海外の場合は今のところ全部載せているのでブログに出ている範囲だけです




D:
あさってから石鎚山行ってくるよ。
引退したら行くかー。

亀:
いつもいつも、凄いですねぇー

画像が送られて来るたびに、俺の心はドン引きです(笑)
ですがまぁ、懲りずに誘って下さいませ




D:
昔のジャンプは名作揃いだったけど~
私が一番好きだったのは…ジャンプ放送局でした(笑)

亀:
その頃はまだ読んでいませんでしたー
なのでその作品はよくわからんです…