122pound



<4/6 後楽園ホール>




<4/6 マカオ>




<4/26 神戸>




<4/13 ニューヨーク>


ドネアvsリゴンドー


リゴンドー有利だと思いつつも、あのモロさも気になる


どちらも手を出さない展開が12ラウンド続く、つまらない試合にだけはならないで欲しいよねぇー








<4/8 両国国技館>




<4/8 後楽園ホール>



こちらの2試合も、同日開催ながら大注目!







今日は練習をめちゃめちゃ軽めに…


積極的休養


練習後は、体が楽になったし軽く感じていい


明日はフィジカルで追い込まないと








※返信



D:
読んでいて私は、階段でグリコやケイドロを思い出しました!

亀:
ケイドロ(ドロケー)は俺はやらなかったですねー
ポコペンはよくやってた記憶はありますが
ほんと、こちらに来てから子供達がそういう遊びしてるのを全然見ないので不思議です




D:
(再会が)4回も(笑)
これなら海外でも偶然会っちゃいそうな勢いですね!


亀:
いやいや、偶然とかではなく用事だったりでですね
ですがまー、何年後かまた会えるんじゃないですかね




D:
ほうれん草うどん、色がきれいですね!美味しそうです!!


亀:
すぅーんごく美味しいです
是非!




D:
今までの常識をぶち壊す、まさに北の大地の開拓者精神だと思いますヽ(`∀´)ノ

亀:
北海道の方って、やっぱそういうの(開拓者精神)あるんですかねぇー?
まぁ、常識は破るもんですし頑張りまーす



D:
亀海さんがブログに載せる、子供や動物の写真がツボです

亀:
こういうのも含めてでしょうか…(笑)

子供の写メとかは皆さん送って下さるんですよ
子供好きだし、嬉しいもんです

もちろんこの画像(クズリ)は別ですが、動物は自分で撮影するのがほとんどですねぇー
日本は鳥とかでもなければその辺には犬と猫ばかりですが(笑)
それでも飽きないもんです




D:
亀海さんみたいなボクシングをするにはどんな練習をすれば良いですか?

亀:
俺のボクシングと言っても、昔と今では全然違いますしね…
ちなみに、どうすればいいかと言われても、ボクシングというのは人間性や体格なども考慮してやるものなので、育ちも性格も違う人が見よう見真似でやっても俺の頭の中身がわからないと動きは似ていてもそれはまた違う物になってしまうんです

ですから、ボクシングを真似することは成長するにはいいのですが、それだけにとどまらずいつでもオリジナルを超えたり、より自分に合うように考えたり、というのが大切になります
自分で試行錯誤して、自分なりのボクシングを見付けられるよう頑張って下さいね

…あと、目標は俺とかではなくもっと強い選手に設定した方がいいです(笑)