スパーは凄くいい感じ…ここ2~3ヶ月でめっちゃ強くなってるよ!


相手の調整に合わせつつも、自分の成長を感じれる


2年程課題にしていたものと、半年程課題にしていたもの


それらがやっとうまく歯車が噛み合い出し、急速に良くなっている


ただ、ちょっと…あとほんのちょっと改善出来れば更にグッと良くなる部分があるから、そこを来週しっかりと実践&改善!





そういや、ついついこの時期は普段だと暑くてダルくて…スカッとしたく、炭酸飲料買いたくなるので


予防に水筒買っちゃった





お茶やら水やら飲んで、節制にも節約にもなる





あと、ジュースの代わりに炭酸水&アサイージュース&果実酢で割ったやつ飲んでるよ





ファンの方から果実酢頂いたのがきっかけだけど、いい感じです


ありがとうございまーす!


うん、体に良さそう



<夏場には、密着はちょいとキツイ…>









※返信


D:
すごいリアルに肉って感じですね!!
でもおいしそー(*´艸`*)


亀:
これねぇー、実はハンバーグでした
肉!!って感じより、あからさまにハンバーグ…挽き肉でしたね(笑)
でも、普通にうまかったですよぉー

んー、骨がデカイ!




D:
(山中慎介と)同期なんですね~
何となく気になったので…(^_^;)

亀:
なんとなく気になるって事ありますしねぇー(笑)
…それにしても、なんとなくって事でもアスリートなんかに質問し、それを答えてくれる…そういう時代になったんですね
10年前じゃブログとか考えられないし、自分の若い頃にあったのなら質問したかも…なんて考えちゃいます
子供達には、そういう面ではいい時代ですねぇ




D:
マウスピースどこで作ってますか!?

亀:
RYMS(ライムス)さんです
かれこれ10年近く御世話になっていますが、いいですよぉー
気になったら、気軽に問い合わせてみて下さい
http://www.ryms.jp/




D:
お勧めの漫画ってありますか?

亀:
より漫画をおもしろく読む為に、是非"BAKUMAN"読んでみてくださいな!
作家さんが漫画を作る過程や努力を知ることで、他の漫画もより深く細かいとこまで読みたくしてくれます
漫画愛を深めてくれる漫画で、以前より全ての作品がおもしろく感じられるようになりました
でも、苦情などはわたくし一切受け付けませんから、読むかどうかは自己責任でどーぞー




D:
以前書いていたミット打ち不要論について詳しく教えて頂けませんか?


亀:
※今は考え方も変わってる部分もあるので、そこんとこは違っていても悪しからず!

…えーとですね、"ミット打ち不要論"についてですね
古今東西、ミット打ちは普通のトレーナーだと実戦とほど遠いんですよ
打つポイントとかも人体の位置と全然違って有り得なかったりするし
トレーナーが行うリターンのパンチもパターン化していて、選手は実戦で出来ないようなディフェンスを機械的に繰返し…
見た目のカッコ良さだけってのが多いと思うんです
そういうのだと俺はいらないって感じです

ミット打ちに必要なポイントはいくつかあるでしょうが…
出きる限り実戦に近いヒットポイントでパンチを受け、その中で予想外の反撃や攻撃を織り混ぜる事は大切ですね
それにより、ダメージなく実戦感覚磨く事などが出来ますし
あと、サンドバックで打てないアッパーの練習や微妙な角度、距離感などの練習にもいいですよね
とは言っても、もちろんパンチを打つ位置をこだわらず色々練習するのもありです
ボクシング始めたばかりの人には、マンツーマンで教われるしいいってのもありますよね

他にも色々あるのですが、受け手の技量にもよるものだし、不要かどうかは結局やる人の判断ですよね
今の俺の考えでは、打ち手と受け手がしっかり考えてコミュニケーション取らないと効果は薄いって考えですし…
ちなみに、現トレーナーの田中繊大さんとのミット打ちはいい練習です

…本当に当時とは考え方も変わってるしキリもないのでこんなところで!
ちなみに、俺の考え方は極端なんで、参考にはしなくていいと思いますよぉー
変人の戯言です




D:
観戦席、テレビで拝見しました

亀:
カメラに映るんで、めちゃめちゃ嫌でした…
試合が始まったらそれに夢中で気にならなかったですが
いがっち、良かったです!




D:
まだ亀海さんグッズは在庫ありですか?

亀:
まだありますよぉー
終わったら出来るだけ早くブログで報告させて頂きます!
ちなみに本日、日曜は定休日です