最近、紫芋に反応してしまって。

仕事帰りに上野のエキュートでついつい買ってしまいました。

 

紫芋のお団子

 

ただのあんパンではありません。

 

紫芋あんバター

 

お団子は期間限定ショップの『珀屋』さん、

紫芋あんバターはスコーンも美味しい『キィニョン』さんです。

 

ところでMunmuangちゃんって、「紫芋」っていう意味で合ってるんですかね?

タイ語表記のお名前をGoogle翻訳にかけたら「紫芋」って出てきて、ムアンちゃんを見ると紫芋を、紫芋を見るとムアンちゃんを思い出すようになってしまった。

 

ムアンちゃん美味しくいただきました。

ごちそうさま^^

 

 

ちなみに後ろのムアンちゃんはTikTok momfourthより。

Fourth Officiallさまのツイートをお借りして貼り付けさせていただきます。

 

 

ムアンちゃんのお顔、なんだか我が妹モモちんに似ているように思えて。。

犬派の祖母からは「ずなそうな顔した猫だいやー」と言われてしまったモモちんだけど、いやいや、このお顔が家族にとっては可愛くて仕方ないのよ。

 

 

モモちんはヒマラヤン、昭和の女です。

それはもう気の強い女の子でした。

ツンデレのツン多めというか、ほぼツンというか、、、ほとんどデレがないから、たまーに見せてくれるデレに我々はメロメロにされたのでした。

 

反対にカメフクはふたりともデレばっかりで、ほとんどツンがないから、なんだか無性に気の強い女の子が恋しくなる時があります。ないものねだりですね^^;

そういう意味でも、ムアンちゃんは私にとって理想の女の子なのです。

 

ちなみに「ずない」は信州の方言で、「意地悪い」とかっていう意味みたいです。

もう、ばあちゃん、ひどいわあ。