ボイジャータロットカードを使った

セッションモニターを随時募集中。

お気軽にお声かけくださいブルー音符

 

こんにちはニコニコ

 

先日、私が学んでいる

AHA代表:橋本和泉さんと、

AHAティーチャー:中野愛さんが

インスタライブをされていました。

基本的なことを中心に、でもなかなか濃い内容でした。

そのライブの中で

「『占い』ではない」

「『占い』は古い」

と話されていて、私は

「そうそう!そこ、大事~」と頷きながら聞いていました。

 

気づかれている方がいるかわかりませんが、

私もAHAで学ぶ一人として、

[タロット占い]、[カード占い]とは書かず、

【カードワーク】、【カードセッション】と書いています。

AHAではタロットカードを扱いますが、

占いは行っていないのです。

 

そこで今日は、「占い」とは何か。

「占い」でないと、どう違ってくるのか。

私が持っているイメージを、

言葉で説明するチャレンジしてみたいと思います飛び出すハート

 

かたつむり

 

占いにおける一番の特徴は

「こたえを教えてもらう」

ということかな?と思っています。

よくある例を挙げると

「血液型が■の人は●となるよ(●だよ)」

「このカードが出たから●となるよ(●だよ)」

と教えてもらう言葉に現れていますよね。

しかもこれ、未来のこと予測する時もありますよね。

 

だけど実際は、こたえってひとつではないと思うのです。

未来はひとつとは限らないと思うのです。

同じ1枚のカードでも、見る日によってや人によって、

また、問によっても印象が異なったり

反応が異なったりするし、一人ひとり違う人間なのに、

カードが同じだからという理由だけで同じ結果になるなんて

ありえないと思いませんか?

さらに、時によっては

「私のことを知りたいのに、あなたに何がわかるの?」

と言いたくなったりします。

「こたえを押し付けないで」

なんて言葉が出てきそうではないですか?

カメ

 

私が行うワークでは、

虹カードやわたしはこたえを教えない

虹答えは、問いを持っている人の中にある

虹こたえは一つとは限らない

虹未来は決まっていない

虹未来もこたえも、無限にある

虹正解も間違いもない

虹選ぶのはあなた自身

こういったことを大切に進めていきます。

 

具体的には、カードを見たり意味を聞くことによって、

何らかの印象やイメージ、記憶・思考・反応などが

上がってくるでしょう。

それを無理のない範囲で、言葉にしていただきます。

その出てきた言葉をもとに対話を重ね、

あなたの中にあるこたえを見つけていきます。

 

出てくる言葉は人やタイミングによっても異なるので、

同じカードを引いても、同じ結果にはならない。

そもそもどんな言葉(反応)が出てくるのかは、

提供者である私にはまったくわかりません。

占いではないという理由が、ここにあるのです。

 

-☆-★-☆-★-☆-

オマケ

 「今日、この記事を公開することで得られるギフトは何か?」の問いでカードを引いてみました。

出てきたのはHarvest。



『収穫』という名のカードです。

文字通り「収穫のタイミングだ」と捉えることもあれば、「収穫のタイミングが違う(遅い・早い)」「タイミングを計る」なんてこともあるでしょう。

今、このカードを見たあなたにはどんな感情が動き、どんな思考が働き、どんな反応があったか。

ぜひひとりで、もしくは誰かと対話してみてくださいね。

もちろん、私も大歓迎しますよ飛び出すハート

-☆-★-☆-★-☆-

 

私が学んでいるThe Art of Human Alchemy(AHA)では

ボイジャータロットカードを使った

カードワークを行っています。

他者から答えを教えて貰うのではなく、

本当のわたしが何を望んでいるのか、

自分で自分の中にあるこたえを見つける、

そんな時間を取ってみませんか?

カードの絵や、言葉をツールとして、

連想ゲームのように答えを探していきます。

私とカードは、そのお手伝いをします。

 

カエル

 

現在、モニター募集期間中です。

 

赤薔薇通常セッション1000円/30分赤薔薇

基本的な流れは、お話を聞きながら具体的な問いをたて、

カードを引き、小さなアクションを決め、

アクションから得られるギフトを引きます。

問いによって、1枚引きだったり、

その他のスプレッドを採用します。

オンラインでもオフラインでも行っています。

 

 

ピンク薔薇曼荼羅セッション4000円/2時間ピンク薔薇

こちらは、リアル限定メニューです。

具体的な期間(1~3か月)を決め、

その期間におけるエネルギーの流れを見ていきます。

10枚以上のカードが並ぶ美しさは、格別です。

 

この機会にぜひ、体験してみてくださいハート

 

お問い合わせはコチラ手紙

もしくはfacebookのメッセンジャーにて。

お待ちしていますおねがい

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村