こんにちはにっこり

先日、博多初開催となる、音叉療法を受けてきました。

 

ふだん、
『エネルギーやら魂やら霊やら、わからんショボーン

と思うことが多いわたし。
あまり声には出しませんが。
(あまり、でないかも笑い泣き
 
でもたまに
『むしょうに、気になって仕方がない』
『なぜかタイミングがあってしまう』
という時があって、今回もその状態でした。
 
これまでもそういうことは何度かあって、
頭の中ではたっくさん反対してきました。
『そんなわけのわからないもの、だまされてるのでは?』
『疲れているんだから、ゆっくり休んだ方が良いよ』
『自分にお金がま口財布、使いすぎじゃない?』
他にも、本当にたくさん。
 
タロットと出会い、AHAで学ぶようになり、
少しずつ、その頭の声に
「それって、ほんとう?えー」と
聞く練習をしてきています。
「ほんとう」と思えた時は、その声に従い、
迷ったり、そう思えない時は、
「じゃあ、どうしたいのか」を
カードの力やアクションの練習を重ねることによって、
違う行動を選ぶこともできるようになってきています。
 
今回、カードは引かなかったけれど、
電球頭の中の声はちょっと怪しい、
電球なんか分からないけれど、とにかく気になる、
電球たまたま、その日なら受けられる、
それらから考えると行くしかないな、
と思っての申込でした。
 
実際に身体を触って貰う前に、
じっくりじっくり、カウンセリング。
 
 
自分の気になっているところ
(第3チャクラらしい)について話すと、
どうしてそこに痛みが出ているのか、
そこが、どこへ影響を与えているのか、
どんな形で現れやすいか、
そんなことまで教えて貰えました。
あまりにもドンピシャで、
笑うしかない場面もありましたがあせる
 
 

△ほかにもたくさんの音叉がありました△
 
施術中も色んな話をして、話を聞いて、
音叉の響きに、体がビーンやビリリと反応するままに過ごす。
私にとってそれは、
どこまでも安心して委ねることができた、
リラックスしていたひとときでした。
 
 

 
 
背中側のマッサージが始まった時、カウンセリング中に言われていた、第3チャクラ辺りに違和感を感じました。
慢性的に肩凝りなのですが、そこではなく胃の裏側ともいえる場所。
 
体は何も声を出さない。
だけど、症状は出ていて、いかに気が付くか。
そこが大切なんだと、そういった話をしながら
香や音、振動、ぬくもりにあふれた施術を受けました。
 
最後にもう一度、同じように触って貰うと・・・
あれ?
つい数分前に感じた違和感が、ない!?
何か、私だけ特別なことして貰った??
と思ったのですが、
特別なことと言うよりも、緩んでいいよというメッセージを、
体が素直に受け取った結果だそう。
アタマでは
こんな短い時間で何かが変わるわけない
と、考えていても、
体は素直にメッセージを受け取っているのだということが、
ストンと理解できた瞬間でした。
さらに、時々言葉として受け取る「素直」とは、
ありのままに受け入れることができている
ということかもしれないと
少し恥ずかしいながらも認めることができました。
 
音叉療法は、人によって起こる反応が様々だそうです。
それは施術者が、ひとりひとりに向き合って、
その人その人にあわせて調整しているからだろうなと思いました。
(こういう丁寧なところ、見習おう✨)
 
正直に言って、受けている最中は、
ただ気持ちが良いとか安心感があるとか、そんな感じだけで、
それがなぜ、どうやって、意識に変化を起こすのか、
残念ながら、私にはうまく説明できません。
けれど、うまくいえないけれど、
何かが変わり始めているかも、
それを観察中の現在です。
 
なんか分からないけれど気になる、
そんな時はぜひ行動してみてくださいね✨
また、どう行動したら良いか分からない時、
行動するかどうか迷いがあるときなどは、
カードを使って内側の声を聞いてみませんか?
オンラインでも行っていますので、
ぜひ声をけてくださいねウインク
お待ちしています音譜
 

-☆-★-☆-★-☆-

 

私が学んでいるThe Art of Human Alchemyでは

ボイジャータロットカードを使った

カードワークを行っています。

他者から答えを教えて貰うのではなく、

本当のわたしが何を望んでいるのか、

自分で自分の中にあるこたえを見つける、

そんな時間を取ってみませんか?

 

オンラインでもオフラインでも、

時間があえば可能ですので、ご検討ください。

お問い合わせはコチラ手紙

もしくはfacebookのメッセンジャーにて。

お待ちしていますおねがい

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村