フルタイム共働き40代、うさ子ママです。

 

小3娘(算数苦手女子)の中学受験を
そっと応援するブログ。

 

♪自己紹介はこちらから♪ 

 

 

 

 

朝晩すごく寒くなってきましたよね

あったかくて

なかなけ布団から出れませんふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

季節の変わり目に

インフルエンザも流行し出したり

プール熱とかも流行っているようです

 

 

 

そんな我が家でも

 

 

うさ子が

コンコンと咳をしだしてから

はや1週間‥

 

 

子ども用の咳止めシロップを飲ませてみたけど

一向に治らず

久しぶりに小児科に行ってきましたにっこり

 

 

 

小児科に行くと、

小さい子供や赤ちゃんがたくさんほっこり

みんな、うさこより小さい子ばかり

 

 

子供って何歳まで小児科に行くのでしょうね?

小学校まで?

それとも義務教育の中学校まで??

 

 

中学生みたいな大きな子はあまり見かけないけど・・・

それだけみんな成長すると小児科のお世話にならないから、かな花

 

 

あんな小さかったうさ子も

そろそろ小児科卒業も考える年になったのかな・・・

本当に感慨深いですねデレデレ

 

 

 

小児科には小さい子供が待合室で大人しくできるよう

工夫がたくさん

 

テレビではあの国民的アニメ、アンパンマンが流れていますラブ

 

 

ああ、うさ子が小さい頃よく見たな~

 

しんみりおねがい

 

 

今ほどテレビシャットアウトしていなかった頃、

我が家のテレビはアンパンマンか宮崎監督のアニメ、

もしくはディズニー映画がよく流れたものでした

 

 

うさ子笑ううさぎ「前から思ってたけどバイキンマンって弱いよね~」

 

 

キョロキョロ「ん?」

 

 

笑ううさぎ「パンチされたらすぐ吹っ飛んでくもんね~」

 

 

テレビを見ると、確かに飛んでいくバイキンマンの姿がっ

 

 

昔からそんなことを思ってたんか・・・

 

そんなこと考えたこともなかったけど

確かにバイキンマンって

悪事がばれたらほぼ抵抗することもなく、

すぐ「あ~んぱ~んち」って

吹っ飛ばされてフレームアウトよねキョロキョロ

 

 

なんだか悲哀を感じるのはなぜだろう…泣き笑い

 

 

ぐぐって調べてみると・・・

 

アンパンマンとばいきんまんは

光と影、陽と陰、プラスとマイナスの関係性で

ばいきんまんの悪事を止めることが目的で

やっつけることが目的ではないから

吹っ飛ばすだけなんですって

 

 

なるほど~

思っていたより深いんだな、アンパンマン笑い泣き

 

もっと単純な勧善懲悪の番組だと思ってました

 

 

 

うさ子の一言で、ちょっとなぜだかしんみりした

うさ子ママでした~照れ

 

 

 



 

うさ子ママも愛用中 キットは簡単で美味しいですよ~