フルタイム共働き40代、うさ子ママです。

 

小3娘(算数苦手女子)の中学受験を
そっと応援するブログ。

 

♪自己紹介はこちらから♪ 

 

 

 

 

 

 

 

今日は単なる愚痴ですが‥

 

 

 

少し前になりますが

三連休があったじゃないですか、

 

 

その最終日の夜9時過ぎ

 

 

私が1人のんびりラブとお風呂に入っていたら

 

 

 

うさ子キョロキョロが急にやってきて

お風呂の扉をガチャっとあけて

 

キョロキョロ「ママ、明日学校で

新しい粘土と

粘土板がいるねんびっくりマーク

 

 

と言い放ちましたとよ滝汗

 

 

 

なんですって!?

 

 

 

いやいやいや、

なんでこのタイミング凝視

 

 

 

三連休、言うタイミングは

いっぱいあったよねはてなマークむかつき

 

 

 

日用品の買い物も

一緒に行ったよねはてなマーク

色々おかしいでしょうよムキームキー

 

 

 

お風呂場であったかいお湯につかっているはずが

一瞬凍りつきましたガーン

 

 

 

 

私がたまたま奇跡的に

新しい粘土を買い置きしてたから

良かったものの‥

 

 

 

小1弟の持ち物はさすがに

それなりにチェックするのですが

 

 

小3うさ子の持ち物は本人に任せています汗うさぎ

 

 

 

 

このくらいの年齢の子って

まだまだ管理が必要なのでしょうかね‥真顔

 

 

 

 

 

基本、

けっこう忘れ物が多い一家ですアセアセ

 

 

うさ子ママも愛用中 キットは簡単で美味しいですよ~