フルタイム共働き40代、うさ子ママです。

 

小3娘(算数苦手女子)の中学受験を
そっと応援するブログ。

 

♪自己紹介はこちらから♪ 

 

 

 

 

 

    

今年(3年生)のうさ子の目標とは…ニコニコ

 

・塾という環境に慣れること

 

・宿題を毎週きちんとやり遂げること

 すなわち、勉強習慣を身につけること

 

・少しでも算数偏差値を上げ

 算数脳を鍛えること!

 

 

前回のお話‥ 

 『塾での勉強に疑問を感じた時にした対応』フルタイム共働き40代、うさ子ママです。 小3娘(算数苦手女子)の中学受験をそっと応援するブログ。 ♪自己紹介はこちらから♪          今年(3年生…リンクameblo.jp


 

 

2月の勝者を投入し、なんとかモチベーション低下を防いだ、うさ子キョロキョロ

そして、思惑通りの結果にほくそ笑むうさ子ママデレデレ

 

 

本当に名作です飛び出すハート

 

 

 

 

しかし、この中学受験に出てくる子供たち、

みんな優秀すぎてあまり参考になりませんアセアセ

 

 


うさ子も浜学園に通いだして

なんとか宿題、授業を進めてきましたが



何回受けても

どうしても浜学園の公開テストの点数

特に算数

ほぼ取れません泣

 


解答用紙は

ほとんど白紙魂



難易度が高すぎるのか

うさ子の理解力に問題があるのか‥

 


 

順位でいくと

ほぼ下から数えたほうが早い



ボリュームゾーンですらない泣き笑い




偏差値でいくと

40もないな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 


滝汗滝汗滝汗

 


塾からも公開テストは最初点が取れません

焦ってはいけません、と

散々言われておりましたが



さすがにマズイだろう滝汗滝汗滝汗

こんな点数で

焦らない親が

果たしているものかっアセアセ



うさ子ママは

いきなり焦り出します泣



 

続く‥





うさ子ママも愛用中 キットは簡単で美味しいですよ~