フルタイム共働き40代、うさ子ママです。

 

小3娘(算数苦手女子)の中学受験を
そっと応援するブログ。

 

♪自己紹介はこちらから♪ 

 

 

 

 

少し前にオープンスクールという名の授業参観がありましたニコニコ

最近、授業参観もオシャレですよね、呼び方がニコニコ

 

 

 

うさ子ママとパパ

揃って参加させていただきました爆笑

 

 

 

 

小1弟と

小3うさ子

夫婦で時間のちょうど半分あたりで交代し

夫婦どちらも子どもたち2人を交互に見る、

というスタイルニコニコ

 

 

 

うさ子ママは弟くんの方を先に見ましたが‥

 

とにかく

 

手を挙げない

 

 

キミは石像かっアセアセ
ってぐらい動かない笑い泣き笑い泣き
 
 
しかも、授業中に隣の席の女の子
(しかもめちゃくちゃ可愛い)に
ずっと喋りかけたり
ちょっかいかけてる笑い泣きアセアセ
 
 
大丈夫か〜
っていうか、隣の可愛い女子の親御さん、
うちの息子が色々と本当にすいません笑い泣き

 

 

 

 

打ちひしがれながら

打ち合わせていた時間通りに

パパと交代し

小3うさ子うさぎのクラスへ

 

 

次なる授業も

うさ子

全く手を挙げません

 

 

クラスのほぼ全員が手を挙げても

 

 

私からの必死の目力を受けても

 

 

ほぼ無視笑い泣き

 

 

涼しい顔してスルーですよチュー

 

 

うさ子よ

おまえもかっ

 

 

 

 

ここ最近、

姉と弟ともに挙手しているところを

見たことがありません滝汗滝汗

 

 

 

母としては

つまんないよ〜

 

 

オープンスクールでは

いつも壁際の掲示板の作品をじ~っと見てるだけアセアセ

 

 

 

 

うさ子ママも愛用中 キットは簡単で美味しいですよ~