フルタイム共働き40代、うさ子ママです。

 

小3娘(算数苦手女子)の中学受験を
そっと応援するブログ。

 

♪自己紹介はこちらから♪ 

 

 

 

 

少し前の話にはなりますが

浜学園副理事長による「算数勉強姿勢特別説明会」

がありましたよね照れ

 

 

うさ子も参加いたしましたうさぎ


 

 

ただあいにくと用事がありまして

移動中に車内でスマホで途中まで見る・・・という

イレギュラーな形になってしまいましたがアセアセ

 

 

私も車で前列にいたので

そんなにしっかりは聞けてはいないですが

勉強に取り組む態度や

メンタル面での大事なお話を聞かせてくれていたかと思いますにっこり

 

 

 

普段から勉強態度に難ありなうさ子ですので

親としては

「しっかり聞いて励みなはれ!

というどこか上から目線だったのですが

 

 

うさ子としてはちょっと耳が痛い話もあり

 

(親に対しての普段の態度とかね

解いた問題の後の見直しの必要性とか)

 

そして出された演習問題もなかなか解けなかったこともあり

 

 

泣くうさぎ「頭痛い~」

 

 

と若干車酔いモードになってしまいました笑い泣き

 

 

 

でもこの説明会で



「計算速度を図る」こと

 

現時点の計算速度の平均を計り

長いスパン(数ヶ月)で見て、

少しずつ速くするということ



を教わったので、

今回新しく勉強用のタイマーを購入することにしましたニコニコ

 

 

 

 


うさ子ママは↑が欲しかったのですが


本人希望はコレ↓

 

 

 

この辺は本人の希望を汲んであげたほうが良さそうなので、私が折れる形で


さっそく注文です爆笑

 


届くのが楽しみです飛び出すハート

 

 

 



 

うさ子ママも愛用中 キットは簡単で美味しいですよ~