フルタイム共働き40代、うさ子ママです。

 

小3娘(算数苦手女子)の中学受験を
そっと応援するブログ。

 

♪自己紹介はこちらから♪ 

 

 

 

今日もうさ子の弟

うさ男の話・・・

 

 

 

トイレに一人で行けない、小1うさ男アセアセ

 

 

 

学校や学童では普通にトイレに行けている様子…

 

 

自宅の場合だけ行けないようです

 

 

 

自宅で1人きりになるのも怖い様子で

1人になりそうになると

すかさず私にくっついてきます笑い泣き

 

 

 

なぜそんなに怖がるのか

少し前までは怖がりながらも

ごく普通にトイレに行っていたように思うのですが

 

何かおかしいな凝視

 

 

 

うさ子ママ凝視「最近、トイレに行くのが怖いっていうけど

何かあったの?」

 

 

うさ男ショック「・・・・・・・・・・・・」

 

 

凝視「???」

 

 

うさ男ぐすん「セキュリティトイレが来るから」

 

 

凝視「セキュリティトイレ??」

 


何ソレ?

 

うさ男はちょっと舌足らずですニコニコ

 

 

よくよく聞くとスキビティトイレという

トイレから顔が出る

謎のキャラクターが怖い様子・・・



 

 

 

最近小学生の間でバズっているようですがアセアセ

どこが好いのか正直よくわかりません不安

(お好きな方、すいません汗うさぎ個人の感想です)

 

 


うさ男もお友達にこのイラストを見せてもらってから

どうも自宅のトイレからこれが出てくるかも!

と恐怖に怯えている様子滝汗

 

 

 


「スキビティトイレなんて実際にはいないし、

絶対に出てこないから大丈夫照れ

もし万が一これが出てきたとしても

蓋をそっと閉めてもう一度流すボタンを押したらいいんだよ!

 

それか、ママがぶっ倒してやるから大丈夫さウインク

 

 


とまで言うと、

ほんのりにやり笑ってくれましたが・・・

 

 

 

状況は一向に改善せず絶望

 

 

 

1人でトイレに行けるようになるまで

まだしばし時間が必要なようです不安不安不安

 

 

 

 

怖いものって昔からよく流行りましたよね~

キョンシーとかさ

年がバレますねデレデレ

 

 

 

うさ子ママも愛用中 キットは簡単で美味しいですよ~