フルタイム共働き40代、うさ子ママです。

 

小3娘(算数苦手女子)の中学受験を
そっと応援するブログ。

 

♪自己紹介はこちらから♪ 

 

 

 

前回のお話‥ 

 

 

 

入塾テストを受けた、うさ子チュー

別室にて説明を聞いた、うさ子ママニコニコ

さて、入塾テストの結果は…

 

 

点数比

国語<<<<<<<<<<<<算数

 

 

 

えっ!?

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

チュー「だって習ったことない問題いっぱいあったもん」

 

 

問題を見せてもらったら

確かに、小学校や「ちゃれんじ」では見たことのないような

応用的な問題がふんだんにあります

 

 

たんに問題を解くだけではなく

算数のセンスが問われるような

 

 

でもでも、

解答用紙は半分くらい真っ白で

 

 

せめて、もうちょっと頑張って

埋めてほしかった・・・笑い泣き

 

 



 

算数は悲惨だったけど、

国語がなんとか奇跡的な点数を出したので

無事に入塾許可が降りたうさ子うさぎ

塾長からも国語がいいね~と褒めていただきました飛び出すハート

 

 

 

さて、

算数のあまりの悲惨な状態に

入塾テストを受けた段階でも

軽い気持ちだったうさ子ママも

いきなり本気スイッチが入ります凝視

 

 

こりゃ4年生になるのとかを待たずに

今から通塾して実力をあげないと

多分間に合わないなっ笑い泣き(何に?)

 

 

 

人間、不思議と焦りにも似た気持ちになるものですアセアセ

 

 

 

 

うさ子ママニコニコ「よしっ、さっそく2月から通塾するよ!」

 

うさ子汗うさぎ「ええ~、塾かぁ。テストも難しかったし、授業も難しいのかなぁ」

 

うさ子ママニコニコ「今からならきっと大丈夫。私もサポートするしね」

 

うさ子汗うさぎ「分かったよ~」

 

 

 

というわけで、少し及び腰のうさ子のお尻を叩く雰囲気で

小2の2月から通いはじめる塾が決定しました!

 

 

 

 

うさ子ママも愛用中 キットは簡単で美味しいですよ~

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット