フルタイム共働き40代、うさ子ママです。

 

小3娘(算数苦手女子)の中学受験を
そっと応援するブログ。

 

♪自己紹介はこちらから♪ 

 

 

    

我が家は夫婦ともに

それぞれの平凡な学校へ行き、

ごくごく普通の会社に就職をしましたにっこり

 


紆余曲折あったものの、

なんとかこれまで働いてこれたのは

もちろん今の職場があったからこそ。

 


そのことにはもちろん感謝はつきないのだけど、

働く上での職務上の立ち位置や、

やりがいに関しては疑問に思うところが

多々あり(夫婦ともに)無気力

 

  

もっと違うことがしたい!

もっと若いころ(学生の時)に努力して

勉強をすればよかった!

 

なぜ、もっと勉強をすることの大事さや

楽しさを知ろうと思わなかったのだろう!!

 

 

我々が感じていることを子供世代に伝え

子供たちにはぜひとも

勉強することの楽しさや大事さを

知ってもらいたい!!!

 


このイメージを夫婦で共有したこと、

それが最初のきっかけでしたキョロキョロ