フルタイム共働き40代、うさ子ママです。

 

小3娘(算数苦手女子)の中学受験をそっと応援するブログ。

 

♪自己紹介はこちらから♪ 

 

 

 

   さて、なぜ中学受験なのか・・・

 

 

   いま流行りだから?

   仲の良いお友達が受験するから??

   進学予定の中学校が荒れてるから???

 

   皆さんそれぞれ状況は違うと思いますニコニコ

   

  

   我が家の場合は

   うさ子の性格や特性を考えたうえで、

   なるべく彼女に合った場所、

   彼女が生き生きと過ごせる場所を探してあげたい

   と考えています照れ

 

   それは公立中学校ではダメなのか、

   私立中学校なら本当に良いのか、

   そんなこんなも含めて全部検討中。

    

   ただ、まだ小3だもの

   今はまだウサ子自身、受験したいと考えていても

  (親の洗脳教育のたまものか口笛

   これから後3年はある中学受験の道

 

 

   将来的には撤退やら

   転塾やら、色々あるかもしれないけど

   今は、ひたすらこの道を進むのみ物申す

 

   それこそ、亀の道のりだって前へ進むのだハイハイ