[エアラジオON TV!]2016年6月21日放送分の感想です☆ | 井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

うにゃかたコーチの気まぐれブログ   

声優・金田朋子さんのファンやってます♪

オンエアー日の6月21日は夏至という話から♪
夏至=夏が来る前の日 と朋ちゃん♪ 『なんなの?(・_・)』w
保村さんに 日が出ている間の時間が一番長い日と説明されつつ
朋ちゃん『どう?最近♪』w 最近携帯を新しくしたと朋ちゃん☆
ぽぽちゃんとだけLINEをやっているそうですw
スタンプだけで会話をするのがブームだとかw マネージャーさんと
やれば?と言われて朋ちゃん『そしたら私すごいスタンプ送る(笑)』
保村さん『超迷惑(笑)』w
メールを送りつつスタンプも送るので どっちかにしてとぽぽちゃんに
言われたそうですw
なにかを吐いている感じのスタンプを送った朋ちゃん♪ ぽぽちゃんが
『クロマニョン』と返してきたので『やめろー!』と送り返したとかw
となりにいるのに送り続けるのが楽しくてしょうがない と言う
朋ちゃんに保村さん『今LINEの話で こんなに盛り上がれるやつ
知らんよ(笑)』w
この顔にはどの顔で返そうか?と考えるのが楽しいそうですw
お姉さんや了君とやれば?という話になって朋ちゃん『お父さんと
お母さんはあれだから♪ スマスマホンだから♪』
[らくらくホン]だからできない と言いたかった朋ちゃんでしたw
あらためまして♪ 朋ちゃん『もう残り少ないですから メールを
読めるだけ読みましょう!☆』
というわけで1件目は 先日急にお金が必要になって貯金していた
お金を使ってしまいました・具体的な目標がないとつい使ってしまい
ます・おふたりは○○のために△△円も貯金した ということは
ありませんか?という内容です♪
一番集中して貯めたのは青二塾の学費だと保村さん♪ 100万円
ぐらいで 1年ぐらいかけて貯めたそうです♪
これのために貯金しようっていうのは あんまないかもしれない
と朋ちゃん♪
貯金が趣味だと言われて朋ちゃん『それよりは極力使わないって
いう(笑)』 貯金するというより 必要な物にだけ使ってこれだけ
残った♪という感じだとか。
朋ちゃん『貯金通帳の残高を見るのは子供のころから好き☆
今も好き(笑)』w
『お金が好き♪ 持ってる人はホント持ってるよ~♪』としみじみと
言う朋ちゃんw
朋ちゃん『ローンのために貯金してるっていう(笑)』
ローンの前倒しはなかなかできない・年間100万は返せない と
生々しい話をする朋ちゃんw
保村さん『いきなりしっかりした金田さんが出てきました(笑)』
お金に関しては(*ФωФ)✨と朋ちゃん♪
朋ちゃんが[お仕事]を[おしわた]とかみつつ次のメールへw
エアラジネームを聞いて朋ちゃん『ありがぼっつ!(笑)』w
2件目は 今バイトを探しているのですが 経験がないので面接が
不安です・おふたりにエチュード的な感じでやってもらって教えて
ほしいです という内容です♪
朋ちゃんがコンビニの店員さん役・保村さんがバイト希望の人という
設定でやってみますw
履歴書を見て女の子みたいな名前だね・なんて呼ばれてんの?・
まこちゃん?と どうでもいいことを聞く金田店長w
自分のいいところと悪いところを と言われて いいところは
ガマン強いところで すごくイヤな人とも8年半・・・(笑)と
保村さんw 好いてない人とでも・忍耐力があります とアピールw
その人のどんなところがイヤなの?と聞かれて保村さん『会話
できないんですよね(笑)』w 悪いところは すぐあきらめちゃう
ところ・もうムリだ!つって と保村さん♪
いっしょにやってる子が かわいそうだから その子のいいところを
言ってあげて と朋ちゃんw 保村さん『ちょっとお時間もらって
いいですか・・・(汗)』w
これ面接になってますか?となってw シフトの話へ♪
週3から4で と言われてハッキリしてもらわないと と朋ちゃん♪
3日は確実に出れて 急に言われても1日は出れます と保村さん♪
なんでうちを?と聞かれて 家が近いので・急に言われても
出れますし と具体的な保村さん♪ 朋ちゃん『採用!(≧ω≦)b』
逆のパターンをやろうと言い出す朋ちゃんw 『うますぎて 
つまんない(・ε・)』
で やってみますw なぜうちを?と聞かれて朋ちゃん『なんでも
あるからです☆ あ ちがう(汗) お客様の笑顔を見たいからです☆』
保村さん『・・・うそですね(・_・)』w
朋ちゃん『人の役に立ちたいです☆』 
保村さん『半笑いですよね?』w
他の仕事でも良いのでは?と聞かれて朋ちゃん『24時間営業だから!』
人の笑顔を24時間見ていたい とよく分からないことを言う朋ちゃんw
週なん日ぐらい出れるかを聞かれて 週3.5と朋ちゃん♪
.5は午前半休だと言う朋ちゃんに保村さん『それを決めるのはぼく
です(笑)』w 社員になりたいんです!と猛アピールする朋ちゃんを
早く帰らせようとする保村さんw 結果は電話で♪となって
保村さん『トゥルル トゥルル』 朋ちゃん『はいもしもし!』
保村さん『不採用! チン☆(笑)』 朋ちゃん『なんでだよ!(怒)』w
24時間働くってうそだし ダメですと言われて やる気は見せた
つもりだったと朋ちゃんw 目が死んでたからと言われて 朝早いから
だと言う朋ちゃんに もう昼だと保村さんw
3件目は立ち上がる時に『よっ』とか声が出るようになったけど
『よっこいしょ』とは言わないようにしています・おふたりも年を
感じることはあると思いますが これに関してはまだまだ若いつもりで
いるぞ☆ということはありませんか?という内容です♪
保村さん『仕事に対する意欲かな☆』 朋ちゃん『ないでしょー?(笑)』
あるわ!アホか!と言う保村さんに 時間まちがえて遅刻したとか
ねぼうして遅刻したとか・・・と朋ちゃんw
保村さん『今日遅刻したやつが よう言うたなー!?』w
今日は朋ちゃんのマネージャーさんも来ていますw
電車が遅れた・東海道線も横須賀線も全部・遅れることを考慮したから
2分で済んだと朋ちゃんw
遅刻の話はお互い傷つけ合うだけだからやめよう・ここはカットしよう
と合意する二人w 保村さん『みんな失敗はあるんだよ!』w
朋ちゃん『わかわかしてることって なんかある?』
保村さん『わかわか!?』w
若いつもりでいるぞ☆という話に戻ってw ゼリーみたいなの飲んでる
でしょ?と朋ちゃん♪ 40すぎてからインナービューティーを
目指してる・最近行くのもオーガニックカフェとかばっかりだと
保村さん♪
若い・色気のある役は上手な人がいるから 人間以外の役でいいから
がんばろうって思ってる☆と言った朋ちゃんに保村さん『自分のなんか
所信表明したけど(笑) そのマニフェストなんなの?(笑)』w
朋ちゃん『なるべく・・・あ゛ーーー!! なるべくエスカレート
(=エスカレーター)を使わないようにしてる!』
階段を使って・体を使うようにしてる・一駅だったら歩く と
朋ちゃん♪
シメに入って朋ちゃん『ありがとうございました♪ あーい☆』
保村さん『・・・(-_-)』
朋ちゃん『みなさんからのふつおた感想 ばーだがばお待ちして
おります(汗)』w
[脱KYトレーニング!]
今回は[設定]思春期の娘がリビングでテレビを見ていたら父親が
帰ってきた [配役]高校生の娘と父親 です♪
父親役をやりたがる朋ちゃんw 決定ですw
朋ちゃんが当てさせる側になってスタート☆
勉強はしたのか? なにやってんだテレビとか見て と言ってくる
朋ちゃんに いいじゃん と保村さん♪
朋ちゃん『もう一声!』 保村さん『ハァ?』w
おふろに入ろうとする朋ちゃん♪ 朋ちゃんが『母さーん!』とか
言うので出番がない保村さんw
どうなんだ最近は?と聞いてくる朋ちゃんに 気持ち悪いと保村さん♪
においをかいでくる朋ちゃんに保村さん『キモいんだけど!(怒)』w
早く勉強しろと言い出し 急に小島よしおさんが好きだと言い出す
朋ちゃんw そんなの関係ねー!と言って『お前もやれ!』w
父さんくさくないだろ?とか言ってるうちにタイムオーバーですw
正解は『関係ないでしょ』『いっしょに洗たくしないで』
『加齢臭がする』でしたw
もうちょっとやりようがあったんじゃないか・自分で そんなの関係
ねー!って言っちゃってたから そうじゃないんだと思った と
保村さんw
今度は保村さんが当てさせる側になってスタート☆ どうしたんだ
ニコニコして と朋ちゃん♪ 積極的に話しかけてくる保村さん♪
どうしたんだ・いいことあったのか?と聞かれて 彼氏ができたと
保村さん♪ お父さんより年上だと言われておどろく朋ちゃん♪
ダメだよ!と言う朋ちゃんに 同棲したい・彼は働いてない と
保村さん♪ ダメだダメだと言う朋ちゃんに もう出てくからね!と
保村さん♪ 朋ちゃん『待ってー!』 保村さん『(爆)』w
荷物もまとめてあるからと言われて朋ちゃん『ん~~~ ん~~~
ちがう! ちがうちがう! やめなさい!』 スタジオ『(笑)』
ここでタイムオーバー♪ 正解は『家から出ていきなさい』
『やけに気げんがいいな』『悪い男にだまされてるんじゃないか?』
でした♪ 今のはヤスくんがヘタクソだったと言う朋ちゃんに
いやいやいやと作家さんw ダメだダメだじゃなくてセリフを
言ってよと保村さんw
朋ちゃん『以上 KYがく とーわいトレーニングでした♪』
保村さん『とうわい!?』w
エンディングでAT-Xでの最終回は7月19日だと発表があり
朋ちゃん『もう梅雨が明けてんのかなー!』 朋ちゃんの妙に
高いテンションにスタジオが『?』となって 今回は終了しましたw
今回のおもしろポイントは
・夏至=夏が来る前の日 と朋ちゃん♪ 『なんなの?(・_・)』w
・最近携帯を新しくして ぽぽちゃんとだけLINEをやっている
 朋ちゃんw スタンプだけで会話をするのがブームだとかw
 マネージャーさんとやれば?と言われて朋ちゃん『そしたら私
 すごいスタンプ送る(笑)』 保村さん『超迷惑(笑)』w
・なにかを吐いている感じのスタンプを送った朋ちゃん♪ぽぽちゃんが
 『クロマニョン』と返してきたので『やめろー!』と送り返したとかw
 保村さん『今LINEの話で こんなに盛り上がれるやつ知らん
 よ(笑)』w
・朋ちゃん『お父さんとお母さんはあれだから♪ スマスマホン
 だから♪』w
・これのために貯金しようっていうのは あんまないかもしれない
 と朋ちゃん♪
・貯金が趣味だと言われて朋ちゃん『それよりは極力使わないって
 いう(笑)』 貯金するというより 必要な物にだけ使ってこれだけ
 残った♪という感じだとか。
・朋ちゃん『貯金通帳の残高を見るのは子供のころから好き☆
 今も好き(笑)』w
・朋ちゃん『ローンのために貯金してるっていう(笑)』
 ローンの前倒しはなかなかできない・年間100万は返せない と
 生々しい話をする朋ちゃんw
・[お仕事]を[おしわた]とかむ朋ちゃんw
・朋ちゃん『ありがぼっつ!(笑)』w
・面接エチュードで どうでもいいことを聞く金田店長w
・いいところはガマン強いところで すごくイヤな人とも8年半・・・
 (笑)とアピールする保村さんw
・なぜうちを?と聞かれて朋ちゃん『なんでもあるからです☆ あ
 ちがう(汗) お客様の笑顔を見たいからです☆』
 保村さん『・・・うそですね(・_・)』w
・人の笑顔を24時間見ていたい とよく分からないことを言う
 朋ちゃんw
・保村さん『トゥルル トゥルル』朋ちゃん『はいもしもし!』
 保村さん『不採用! チン☆(笑)』朋ちゃん『なんでだよ!(怒)』w
・時間まちがえて遅刻したとか ねぼうして遅刻したとか・・・と言う
 朋ちゃんに保村さん『今日遅刻したやつが よう言うたなー!?』w
・遅刻の話はお互い傷つけ合うだけだからやめよう・ここはカット
 しようと合意する二人w
・朋ちゃん『わかわかしてることって なんかある?』
 保村さん『わかわか!?』w
・若い・色気のある役は上手な人がいるから 人間以外の役でいいから
 がんばろうって思ってる☆と言った朋ちゃんに保村さん『自分の
 なんか 所信表明したけど(笑) そのマニフェストなんなの?(笑)』
 w
・朋ちゃん『ありがとうございました♪ あーい☆』
 保村さん『・・・(-_-)』
 朋ちゃん『みなさんからのふつおた感想 ばーだがばお待ちして
 おります(汗)』w
・[脱KYトレーニング!]でなぜか父親役をやりたがる朋ちゃんw
・朋ちゃん『もう一声!』 保村さん『ハァ?』w
・急に小島よしおさんが好きだと言い出す朋ちゃんw そんなの関係
 ねー!と言って『お前もやれ!』w
・もう出てくからね!と言われて朋ちゃん『待ってー!』
 保村さん『(爆)』w
・朋ちゃん『ん~~~ ん~~~ ちがう! ちがうちがう!
 やめなさい!』 スタジオ『(笑)』w
・朋ちゃん『以上 KYがく とーわいトレーニングでした♪』
 保村さん『とうわい!?』w
・AT-Xでの最終回は7月19日
今回は特に思い出メールを読むこともなくw まったくふつうの回
でしたw
新しいスマホにした朋ちゃん♪ きっと前のiPhoneはOSが
6のままだったと思われw
[必要なこと以外は極力お金を使わない]がモットーの朋ちゃん♪
[エアラジ]の打ち上げの時ぐらいは お世話になったみなさんに
おごってあげてほしいですw



なにかを考えてるふうw
まつたけさん160624-01


おやつは[ちゅ~る]のまつたけさん♪

まつたけさん160624-02



採用メールさらし♪[エアラジオON TV!]2016年6月21日
放送分より☆

エアラジオON TV!160621-01


エアラジオON TV!160621-02


エアラジオON TV!160621-03