[ナカイの窓]2014年8月13日放送分見ました☆ | 井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

うにゃかたコーチの気まぐれブログ   

声優・金田朋子さんのファンやってます♪

収録が進むにつれて 他のゲストさんたちが 
口数が少なくなり 朋ちゃんの独壇場みたいに
なっていく様子が痛快でしたw
くわしいまとめは次回に とことで♪


&[エアラジ]2014年8月14日配信分の
感想です☆
オープニングで『台本通りに読んでみました♪』
と保村さん。
台本が『ふだんは金田朋子と保村真が・・・』に
なっていて 作家さんが前回 代永さんが
ゲストに来た時の台本をコピペした時に
[ふだんは]の部分を消し忘れ 残ってしまって

いましたw
朋ちゃん『あ~!? これつけっぱなし~!?』w
今回はAT-Xウチの夏フェス2014キャン
ペーンガールの あのかたが来ています☆と
聞いて朋ちゃん『キャンペーンガールってなんか
響きがいやらしい(笑)』w
『ガ~ル ガ~ル♪』と英語っぽく連呼する
朋ちゃん♪ 保村さん『ピコピコハンマーとか
ないですか?(=_=)』w
ジングル明けに朋ちゃん『あらためまして
エアラジアラ! 金田朋子です☆』
作家さん『なんて?』 保村さん『ハア~(=_=)』
朋ちゃん『失敗! 今回は失敗!(笑)』w
ここでゲストの福井裕佳梨さんが入ります♪
[エアラジ]はAT-X版もやっていて毎週
見れる♪と告知をする保村さん。
『AT-X版でしか見られない回があるんです!』
朋ちゃん『そういうの なんかあったよね?』
保村さん『これはもう AT-Xに加入するしか
ない!』 朋ちゃん『いーんです!(≧ω≦)b』
保村さん『ジャマするな! 今AT-Xの告知中
!』w
スカパーで加入すると特典が・・・と保村さんが
説明していて朋ちゃん『なに~? 加入しちゃ
おうかな~?(*ФωФ)』 
保村さん『ジャマだなぁ(=_=) ホントにジャマ
だなぁ! お前ー!(怒) 福井君にしゃべらせろ
や!』w
手元に福井さんの水着姿の写真(ハガキ?)が
あるらしく 『ダイナマイバディー!(≧∇≦)』
とテンションが上がる保村さんw
『洋服を着せて・・・』と困る福井さんに
朋ちゃん&保村さん『夏だから!☆』
めずらしく きれいにハモりましたw
保村さん『うわー! ヘンなところでそろっち
まったー!(≧ε≦)b』
素でそろったのは初めてかもしれないと
しみじみと語る朋ちゃん&保村さんでしたw
メールです♪ 高所恐怖症で マリンタワーに
行った時に エレベーターに乗った時点で
こわくて立ってしまいました と朋ちゃんw
(本当は 立てなくなってしまいました と書いて
 ありましたw)
○○がこわくて失敗した というお話を♪という
内容でした。
高いところがキライな保村さん♪ 東京タワーに
行った時も 下が透けて見える場所では 一歩
踏み出すぐらいが限界だったとかw
高いところやジェットコースターは好き♪
おばけはキライ というところで一致した
朋ちゃん&福井さん♪
『これで夏フェスのキャンペーンは決まりで
 しょう(*ФωФ)』と保村さんw
朋ちゃんと福井さんに おばけやしきロケに行く
ように勧めますw
イヤがる朋ちゃん&福井さん♪ びっくりさせ
られるのがイヤ という話をしようとして
朋ちゃん『もうバーンじょうにはんしゅい
はしやうわけよ! 分かる!?』w
保村さん『分かんない(汗) ふつう分かんない

ね(=_=)』
朋ちゃんに『じゃあヤスくんは一人で高いとこ
だよ?』と言われましたが ボクは進行が
あるんで♪と言って逃げる保村さんでしたw
アルバイトでの楽しかった思い出を♪という
メールです♪
福井さんは一度だけアルバイト経験があって
ケーキ屋さんで ウエイトレスみたいな感じで
お客さんを席に案内したりしていたそうです♪
朋ちゃん&保村さん『似合う!(≧ω≦)b』
うっかり『あちらの空いているお皿にお座り
下さい。』と言ってしまったことが・・・と言う
福井さんに よくあるよね☆と言って朋ちゃん
『こんにちは♪ マイクに向かってご注文を
 どうぞ♪って言おうとして こんにちは♪
 マイクに向かってこんにちは♪とか
 言っちゃうってことでしょ?(≧ω≦)b』
保村さん『もうね グッチャグチャ!(≧ε≦)b
ボケがどこに行ってるのかも分からないし!』w
保村さんの『オレだったら(福井さんがいる店に)
週8で通うね!』というボケをまったく拾わない
朋ちゃんw
保村さん『これで(朋ちゃんが)人の話を聞いて
ないことが お分かりいただけたかと思います
けどねぇ(=_=)』w
朋ちゃんはテレアポのバイトを1日で辞めたこと
があるそうですw (相手に『なにか付けてしゃ
べってるんですか?』とか聞かれまくるので)
コンビニで8年ぐらい働いていた と保村さん♪
すかさず朋ちゃん『私もコンビニでやったこと

あるよ!』
保村さん『(笑) 作家が出たー!って言ったぞ
オイ! 出たー!トークどろぼう出たー!って
言われたぞ オイ(笑)』w
最終的に発注とかまでやっていた・夜帯の
リーダーみたいになって これはヤバイ!と
思って辞めた・夢があったので と保村さん。
それを聞いた朋ちゃん『でもみんな良かったねー
。 バイトしたことあって☆』
保村さん『そのまとめ!?』w 今は声優として
仕事ができるようになってて良かったね♪とか
そんなふうにまとめてほしかった保村さんでした


続いては みなさんの家の冷蔵庫の冷凍庫に

必ず入っている物ってありますか?というメール

です。
福井さん『なんでしょうねー・・・冷たい物が
入ってます☆』
保村さん『冷凍庫ですからー(汗) 冷凍庫です
からー(汗)』w
冷凍庫に入れておくと いつまでも持ちそうな気
がするから それがいつダメになるのか
分からない という話を始める朋ちゃん♪
4年前ぐらいのサンマが入ってると言う朋ちゃん
に 賞味期限は? 書いてあるでしょ?と
保村さん♪
しかし朋ちゃんが言っているのは 自分で釣って
きたやつで 特に加工とかはしていませんw
保村さん『やめたほうがいいって! 絶対!』w
冷蔵庫にカップラーメンを入れてる と言い出す
朋ちゃんw
なんで?と聞かれて 持ちそう・しけらないように
と朋ちゃんw
『え?え?』という感じになっている保村さんと
福井さんに朋ちゃん『イメージじゃないよ!
ホントの話! ・・・え?』
保村さん『ああ~ イライラする~ イライラ
するぅ~!(≧ε≦)b』
朋ちゃん『ひさびさ聞いた! それー(笑)』w
料理とかはするタイプ?と聞かれた福井さん♪
最近はしてないですが・・・と言いつつ やると
すごくうまくいく時と そうでもない時が・・・
と話が続きます♪
コレ入れたらおいしくなるかな?と思って入れた
り・・・というコメントを聞いた保村さん
『出た出た! 一番やっちゃいけないやつ!
 (≧ε≦)b』w
キャベツにかける にんにくソースを入れたら
なんでもおいしくなる☆という朋ちゃんの意見に
激しく同意する福井さん♪
しかし直後に このあいだ車に入ろうと思ったら
ドアのところに 思いっきり肩をぶつけた・まだ
四十肩になってないのに 四十肩みたいに
なっちゃった という話を突然始める朋ちゃんw
保村さん『それ打撲って言うんだよ 打撲!』
朋ちゃん『自分からなっちゃったって思って
びっくり! んん~?』
保村さん『最低だ 最低のラジオだよこれは(笑)
もうやだよー(汗)』
朋ちゃん『今日マズイなコレ(笑)』
保村さん『今日マズイな言うのやめてくれる?
イラッとするから(=_=)』w
エアラジネーム 謎のコメント『だからまぁ肉は
でも がんだんちけちけてそうでんすぱみーが
いいかなぁって思って☆』に笑うスタジオw
『なんだろう? まいっか♪』で流そうとする
朋ちゃんに 『説明してやれ!』と保村さんw
以前 来年の誕生日は 今年とはちがう肉を
食べようと思う♪ という話をしていての
朋ちゃんのカミカミコメントですw
朋ちゃん『あー! 私すごい分からない言葉
しゃべってんだねー(笑) 私ホントに日本人!?
(笑)』w
メールの内容は 飲みに行った時に必ず注文

するメニューはありますか?というものでした♪
福井さんは家が遠いらしく 終電が早いので
あまり飲みに行く機会がない と聞いて朋ちゃん
『あ゛ー! そうよー! 私もそうなのよー!』
保村さん『おばさーん(汗)ちょっとやめて(=_=)』
別に飲めないわけではない という福井さんの
話のあとで朋ちゃん『一人で飲むってことあるの
? ガールズバー行くとか♪』
保村さん『それオレだろ!それオレの話だろ!?
なんで今オレの話した!?(怒)』w
福井さん『よく行かれるんですか?(笑)』
保村さん『そこは掘り下げなくていいんだよ!
そこじゃないんだよ!(≧ε≦)b』w
とりわさと焼酎をロックで♪と言う福井さんに
『いいねぇ☆』と保村さん♪
『今度飲みに行こっか?(≧ω≦)b』と言い出した
朋ちゃんに 保村さん『金田さんがおごってくれ
ますから♪ 先輩ですから☆』
朋ちゃん『えーっ!?(゜o゜)』w
金田さんは誘いませんけど 福井君は誘います♪
と言う保村さんに 水着写真を話題に出して
朋ちゃん『やっばりコレかー!(>_<)』
保村さん『こんなダイナマイバディーが横に
いてくれるだけで!☆ ただのガールズバー
みたいになってきた(笑)』w
行くとしたら もう一人男がいないと つらく
なる・ボクのグチを聞いてくれる人がいないんで
と言う保村さんに 代永さんを挙げる朋ちゃんw
保村さん『せっかくやせたのに(笑) 酒飲ませて
太らそうと(笑)』w
保村さんが必ず注文するのは えだまめで
朋ちゃん『私なんだろ? いえんぷん!
(でんぷん?) だからざばらー・・・えーとー』
保村さん『ポテトフライ?』
朋ちゃん『とべろふらい!(≧∇≦)』
保村さん『全部言えてないからね(=_=)』w
保村さんが りんぷんみたいになっちゃってる
からね・蝶についてるやつだからね と言った
のに反応して朋ちゃん『このあいだー 駅の階段
で きれいな蝶がお亡くなりになってて
てっくりしちゃった!』w
朋ちゃん『すっごい・・・ちょうふん!』
『標本にできそうなやつ』と言いたかったみたい
ですw
朋ちゃん『すっごいきれいだったの☆ 好き?
蝶♪』と聞いてくる朋ちゃんに困る福井さんw
朋ちゃん『きれいだよー♪ んーん はい!
ということで・・・』 保村さん『オイ!
んーん でまとめるのやめろよ! そのずるい手
やめろよ! んーんって言ったら閉まるってこと
ないからな!(≧ε≦)b』w
エンディングのメアド告知で[ジェーオークー
アール]とかむ保村さんw
保村さん『ダメだ(笑)』朋ちゃん『かわいい☆』
福井君の水着写真をグイグイ見よ☆と言って

いる保村さんに 朋ちゃん『顔の部分だけ私に

変えても・・・』 保村さん『やめろや!(怒)』w
福井さんのキャンペーンCMが秋葉原や新宿

などの駅でも流れる♪と聞いた朋ちゃん

『おお都市じゃないですか!(≧ω≦)b』
保村さんに『大都市って言うんだよ(汗)』と
ツッコまれましたw
はずかしいので服を着ているところを想像して
下さい と言う福井さんに朋ちゃん『洋服からの
水着がいいんじゃないですか♪ あーっ!!って
なるから(≧ω≦)b』
保村さんが得意な話題のはずなのに
『うるせー(汗)』と言われて今回は終了しましたw
今回のおもしろポイントは
・前回の台本をコピペした時の [ふだんは]の
 部分が残っていて朋ちゃん『あ~!? これ
 つけっぱなし~!?』w
・朋ちゃん『キャンペーンガールってなんか
 響きがいやらしい(笑)』w
・ジングル明けに朋ちゃん『あらためまして
 エアラジアラ! 金田朋子です☆』
 作家さん『なんて?』保村さん『ハア~(=_=)』
 朋ちゃん『失敗! 今回は失敗!(笑)』w
・今回のゲストは福井裕佳梨さんでした☆
・保村さん『これはもう AT-Xに加入する
 しかない!』 朋ちゃん『いーんです!
 (≧ω≦)b』 保村さん『ジャマするな!
 今AT-Xの告知中!』w
・『夏だから!☆』で めずらしく きれいに
 ハモる朋ちゃん&保村さんw
 素でそろったのは初めてかもしれない と
 しみじみと語るのでしたw
・おばけやしきで びっくりさせられるのがイヤ
 という話をしようとして朋ちゃん『もうバーン
 じょうにはんしゅいはしやうわけよ!
 分かる!?』 保村さん『分かんない(汗)
 ふつう分かんないね(=_=)』w
・朋ちゃん『こんにちは♪ マイクに向かって
 ご注文をどうぞ♪って言おうとして
 こんにちは♪ マイクに向かってこんにちは♪
 とか言っちゃうってことでしょ?(≧ω≦)b』
 保村さん『もうね グッチャグチャ!(≧ε≦)b
 ボケがどこに行ってるのかも分からないし!』w
・コンビニで8年ぐらい働いていたと保村さん♪
 すかさず朋ちゃん『私もコンビニでやったこと
 あるよ!』 保村さん『(笑) 作家が出たー!
 って言ったぞオイ! 出たー!トークどろぼう
 出たー!って言われたぞ オイ(笑)』w
・朋ちゃん『でもみんな良かったねー。
 バイトしたことあって☆』
 保村さん『そのまとめ!?』w
・冷凍庫に入れておくと いつまでも持ちそうな
 気がするから それがいつダメになるのか
 分からない という話を始める朋ちゃん♪
 4年前ぐらいのサンマが入ってると言う

 朋ちゃん♪ 賞味期限は? 書いてある

 でしょ?と聞かれますが 朋ちゃんが言って

 いたのは自分で釣ってきたやつで 特に

 加工とかはしていませんw
 保村さん『やめたほうがいいって! 絶対!』w
・冷蔵庫にカップラーメンを入れてる と言い出す
 朋ちゃんw なんで?と聞かれて 持ちそう・
 しけらないように と朋ちゃんw
・保村さん『ああ~ イライラする~ イライラ
 するぅ~!(≧ε≦)b』
 朋ちゃん『ひさびさ聞いた! それー(笑)』w
・保村さん『最低だ 最低のラジオだよこれは(笑)
 もうやだよー(汗)』
 朋ちゃん『今日マズイなコレ(笑)』
 保村さん『今日マズイな言うのやめてくれる?
 イラッとするから(=_=)』w
・エアラジネーム 謎のコメント『だからまぁ
 肉はでも がんだんちけちけてそうでんすぱ
 みーがいいかなぁって思って☆』に笑う
 スタジオw
 朋ちゃん『あー! 私すごい分からない言葉
 しゃべってんだねー(笑) 私ホントに日本人
 !?(笑)』w
・朋ちゃん『一人で飲むってことあるの?
 ガールズバー行くとか♪』
 保村さん『それオレだろ!それオレの話だろ
 !? なんで今オレの話した!?(怒)』w
 福井さん『よく行かれるんですか?(笑)』
 保村さん『そこは掘り下げなくていいんだよ!
 そこじゃないんだよ!(≧ε≦)b』w
・保村さん『こんなダイナマイバディーが横に
 いてくれるだけで!☆ ただのガールズバー
 みたいになってきた(笑)』w
・朋ちゃん『私なんだろ? いえんぷん!
 (でんぷん?)だからざばらー・・・えーとー』
 保村さん『ポテトフライ?』
 朋ちゃん『とべろふらい!(≧∇≦)』
 保村さん『全部言えてないからね(=_=)』w
・『すっごいきれいだったの☆ 好き?蝶♪』と
 聞いてくる朋ちゃんに困る福井さんw
 朋ちゃん『きれいだよー♪ んーん はい!
 ということで・・・』 保村さん『オイ!
 んーん でまとめるのやめろよ! その
 ずるい手やめろよ! んーんって言ったら
 閉まるってことないからな!(≧ε≦)b』w
・福井君の水着写真をグイグイ見よ☆と言って
 いる保村さんに 朋ちゃん『顔の部分だけ私に
 変えても・・・』
 保村さん『やめろや!(怒)』w
今回はかなりおもしろかったですw
朋ちゃんのカミカミぶりもキレキレでしたしw
これぞ[ザ・エアラジオ]という感じの回でした
(≧ω≦)b
冷凍したサンマの話とかも いかにも朋ちゃん
らしかったですw
朋ちゃんが ガールズバーという言葉をまだ
覚えているとは思いませんでしたw
どうやら[エアラジ]ではガールズバー=保村真
という図式は まだまだ健在のようですw



商店街で久しぶりに子猫を見かけました♪

外猫140815.jpg


なにかを枕にしていないと気が済まないらしい
まつたけさんw

まつたけさん140815.jpg



採用メールさらし♪  2014年8月14日
配信分より☆

エアラジ140814-01

エアラジ140814-02.jpg

エアラジ140814-03.jpg