亀田です!

3月26日、「〜いちねん〜」のワンマンライブを終えました。
来てくれたみんな、ありがとう。
そして、来れなかった人も…
たくさんの応援をもらい、本当にありがとう。

はじめに…昨日のセットリストを!

1.大きな木になりたい
2.お空
3.平凡
4.ねこうもん✳︎
5.いろいろのいろ
6.埃にまみれた鳥
7.無人島
8.なんでか
9.あふれる日々
10.トートバッグ
11.バース
12.パレード
【アンコール】
13.また明日
14.がんばろう
【ダブルアンコール】
15.ぎゅっと
16.歩道
【自らアンコール】
17.舞うMY HAT

今回、チケット発売開始から5分ほどでsold outになり、ただただ感謝するばかりでした。
チケットを手にできなかったみんな、来られなかった人からのたくさんのメッセージは、本当に力になりました。


昨年3月27日に「ワカバ」の活動休止前、最後のライブを行い、ちょうど一年が経つ節目の日に
「〜いちねん〜」のライブを企画しました。

ライブタイトルである「いちねん」の前後に、「〜」(にょろ)がついているのですが、

1個目の「にょろ」は、
ワカバの15年を含めた今までの日々。

2個目の「にょろ」は、
亀田大ソロ2年目以降のこれから先の日々。

そんな想いを込めて、このタイトルにしたんだ。

このいちねん、自分にとっては
とても長く感じた。
ひとりで歌いはじめ、できないことも多く、
葛藤することもたくさんあった。
それでも聴いてくれるみんな、
応援してくれるみんなのおかげで
喜び・楽しさ・ワクワクにあふれ、
充実したいちねんだった。

2個目に「にょろ」をつけたように、この先
にねん、さんねん、よねん…


自分にとって欠かすことのできない
「ワカバ」の15年間。
その日々も変わらず大事にしながら、
楽しんでいきたいし、新たにチャレンジしていきたいし、さらにたくさんの人に届けられる歌を歌いたい。
限界を決めずにもっとできることがある!!

「〜いちねん〜」に来れなかった人もいたので、
長々と書きました。

4月は、東京と山形でも
ワンマンライブがあります。
新曲もたくさんの人に届けたい。
ぜひ聴きに来てほしい。



読んでくれてありがとう。


亀田大