また始まった 幼稚園行きたくない症候群 | ZOOM・千葉・鶴見小野 ビーズ講師亀田千栄子のブログ

ZOOM・千葉・鶴見小野 ビーズ講師亀田千栄子のブログ

針と糸でビーズアクセサリー作る、ビーズステッチのお教室をしています。

千葉・鶴見小野で開講しています。
ZOOM教室始めました!

こんにちは。

 
ワイヤーレース・ジュエリー講師の
亀田千栄子です。
 
 
ワイヤーレース・ジュエリーは
お教室と完成品販売をしております。
 
オリジナルキットはビーズステッチと
ビーズルーミングを主に販売しております。
 
お教室では下記が習えます。
 
・ワイヤーレース・ジュエリー
・ジュエリークロッシェ
・ビーズクロッシェ
・ビーズステッチ
・ビーズルーミング
・チェインメイル
・マクラメジュエリー
 


さて、4月ももう終わりですが、

娘(年少)の幼稚園行きたくない症候群が始まりました。

3月までの先生とのお別れ。

お友だちとのお別れ。

新しいクラスの先生にはまだまだ甘えられない。

新しいお友だちとはまだなかなかなじめない。

・・・ようです。

今朝、久しぶりに

ようちえんいきたくない!

ママがいい!

ママといっしょにおしごといく!

と、大泣き。


なんとか連れて行った幼稚園でも大泣き。

3月までの先生にだっこしてもらっても大泣き。

これは泣きたい気分なんだな〜。


昨年度1年間通ってたから、

年少さんだけどお支度も自分でできるし、

お弁当も食べれるし、

おトイレも行けるし、

一列に並んで上手に待てちゃう。

だから、放って置かれてるみたいでさみしいんだね。

本当は泣き虫であまえんぼう。

いまの先生にも、わかってもらえるといいね。

先生に慣れるまでの辛抱だよ。

みんなで少しずつがんばろうね。


本日もお読みいただきありがとうございました。