自閉症スペクトラムは治りません

 

 治ったとすればそれは誤診だっただけです

 

 本物の障害特性は治りません

 

 本物の特徴としてもう一つ言えるのが、自分を見てる医師や周りの人間ですら頭を悩ませるます

 

 残念ながらそういう事です

 

 ADHDは万人向けではないけれど薬で障害特性を押さえる事が出来るので良いんですけど、自閉症の人は薬はないんですよね

 

 基本自閉症の人は救済措置がないです

 

 仕事をやり始めたらわかりますが、まぁ仕事は続きません

 

 人との関わりから、他の障害特性も相まって原因の究明が基本出来ません

 

 通常失敗経験から次に生かさないといけないんだけど、それが出来ないのも特徴の一つかもです

 

 それが今の自分の状態なんですが、何度も同じ失敗を繰り返しています

 

 なんか仕事が出来ない人の多くは個人的に自閉症スペクトラムではなく発達障害の方なんじゃないかなと思っています

 

 出来る仕事をしていないだけの話って言う事です

 

 自閉症の人の仕事が続かないっていうのとは訳が違うと思うんだけどね

 

 どんなに良好な人間関係作っても、仕事が出来ていても、関係なく仕事が続かない

 

 子供の事なんかは毎日忘れ物は当たり前で机の中はゴミや教科書でパンパン、人は避ける等の障害特性が出てました

 

 少しでも忘れ物をなくしたい人はワーキングメモリ鍛えておくと良いよ

 

 このブログにも鍛え方書いてるから見てみそ

 

 子供のころの特徴で人避けっていうのがあるけど、それもやっぱりキーワードでしょうね

 

 孤立型の特徴です

 

 もう一つ考えられるのが興味のない事はしたくはないんだろうね😂

 

 これの症状が自分にもわからないんですが、潜在的にインプットされてるのかもです

 

 勉強しない宣言していたほど興味のないものへの関心のなさ

 

 何となく自分は障害特性の色が本当に濃いかもしれません

 

 障害特性は今も昔も変わらないという事ですね

 

 治る訳ないので淡い期待は辞めてくださいね( ̄▽ ̄;)