ちょっとほんわかした(^_^)

 

 学校のテストを頑張ってる軽度知的障害の子の記事みてさぁ

 

 勉強を頑張ってるなんて凄いじゃないか(^^♪

 

 出来ても出来なくても褒めてあげるべきなんだよなぁ(∩´∀`)∩

 

 自分なんて「赤点取らないから勉強しない」と言いしなかったんだよ😂

 

 学校での勉強ですが点数を取る事が全てではなく、考える行為そのもののくせ付けをするものだと考えています

 

 でさ働くのに学校の勉強はそこまで重要ではない

 

 記憶力は必要になってくる場面があると思うから、個人的にはやっぱり囲碁の棋譜並べの習慣をつけるべきだと思う

 

 軽度の知的だったら出来る事だので(^^♪

 

 もしかしたらテストの点数も上がるかも(* ̄▽ ̄)フフフッ♪