仕事中ブログに何を書くのか考えてる人です😂

 

 考えていたのは忘れ物王だった自分の忘れ物が減った理由について考えていました

 

 さぁ みんなは何でだと思う🤔

 

 一つ言える事は作動記憶(ワーキングメモリー)の数値が上がったという事が一番考えられるんですよね

 

 実はワーキングメモリーですが数値を上げる事が出来ます''`ィ (゚д゚)/

 

 今日ね誤った情報を流してたんだよね(´;ω;`)

 

 これは誤らないといけない事なんだけど、障害特性が何もせずに和らぐことはないんですよね( ̄▽ ̄;)

 

 ワーキングメモリーを上げると長期記憶にある程度ではあるけど記憶は保管できます

 

 あと多動の子にも効果がある方法です

 

 これ試してみてというより本気でどうにかしたい人は取り入れてください

 

 好き嫌いの問題ではなく義務としてです

 

 じゃあ ワーキングメモリーの数字を上げる方法をお教えします

 

 囲碁もしくは将棋です

 

 これで何をするのかというと棋譜並べをします

 

 これ凄い頭をを使います

 

 特に記憶力に効果があるんです

 

 棋譜並べは棋譜を見て数字通りに駒や石を並べていきます

 

 最初は10手並べて元に戻して、記憶を辿ってさっき並べたとおりに10手並べる

 

 目指すは100手ですね

 

 これをひたすら繰り返すんです

 

 もし慣れてきたら、簡単な詰将棋や詰碁をしてみてください

 

 これを習慣化するとワーキングメモリーの数値は上がります

 

 忘れ物に対して効果があります

 

 当然自分は囲碁をやっていました(^_^)

 

 海外の学校ではチェスを授業に取り入れています

 

 これ本来は放課後デイサービスでも取り入れるべきなんですよね

 

 自分が記憶力が良くなった原因はこれしか考えられないです(`・ω・´)b

 

 再度書きますこれは義務としてやらせるべきですね

 

 以上