発達障害とは一体何なのか?

 

 これはウィスク基準で付けられるものだと思っています

 

 個人的に自分が今まで書いてきた障害特性とウィスクとの因果関係はあんまり関係はないと思います

 

 自分は視覚優位の人間ですが得意分野の仕事もしたことがあるのにも関わらず出来ませんでした''`ィ (゚д゚)/

 

 商品のピッキングなんてもってこいの仕事でしょう(^_^)

 

 なのに自分だけミス連発しました

 

 動作記憶(ワーキングメモリー)に関しては数値は83の凸の状態でしたので、普通はADHDではないと判断できます

 

 不注意ありますし、後回し癖もあります

 

 不注意なんて凄いよ、信号無視するわ、人を2回も轢きかけるわ、自分は2回轢かれてるわ、逆走するわ、車ぶつけるわ

 

 自動車教習所の講師が評価に「不注意」という文字書いてました😂

 

 車関連だけでもこれですわ( ̄▽ ̄;)

 

 視覚優位ですよ、動作記憶凸ですよ、でもADHDの特性が出ています

 

 こんなもん個性でもなんでもないからね

 

 だから障害特性は障害特性、発達障害は発達障害で分けて良いと思うけど、発達障害に対してはその人の育った環境に依存する傾向があるので、障害というよりかは個性でしょうね

 

 発達ねぇ

 

 発語が遅いとかあったりはするけど、これも何歳までに出来なければならないって事あるの?

 

 知的障害に対して発達障害という方がしっくりくるよなぁと思うんだけどね

 

 環境によって発達の仕方は変わるというのは、普通に考えればわかるんですよね

 

 言語IQは個人差はあれ勉強すれば上がる傾向にあるしね

 

 因みに言語理解71の自分も家庭教師付けたことで高校に行けてますからね

 

 ウィスクは得意不得意を見るもので、さらに知的障害に限り障害の有無が分かるものではないかなぁと思っています

 

 以上