問題行動とは?

 

 一体どんな行動なのかい?

 

 まぁ 色々とあるだろう

 

 例えば不登校なんかはどうだろうか

 

 学校に行きたくない理由は人それぞれあると思うが、てかその理由を解決したら行けるようになる

 

 もしくはいじめだったり、自律神経失調症だったりだったら、学校を休ませるなどの対処をする

 

 癇癪とかはどうだろう

 

 ここも人それぞれだろう

 

 家を破壊するタイプの癇癪持ちなら大問題だ( ̄▽ ̄;)

 

 でも原因があるのでそこを引き出して対処する

 

 この理由を聞くのはどうしたら良いのかは、そこまで難しく考える必要もない

 

 何ならサンドバックでもあれば良いと思うよ

 

 まずはレッツコミュニケーションv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 授業中席を立って徘徊する

 

 これは興味のある事をやらせてあげれば良いと思う

 

 興味が無いから歩き回ったりする

 

 暇だったら誰だって歩いたりするだろう😂

 

 自分もやっていた道路への不意な飛び出し

 

 う~ん 対処不能対、処不能、緊急事態です(;^ω^)

 

 いや無意識に飛び出すから(-ω-;)ウーン

 

 勉強しないマンとかなぁ

 

 ニホンゴガムズカシインジャ 日本語不自由民ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 それとは何を指しているでしょうか?

 

 (・・?

 

 この漢字を書いてください

 

 (・・?

 

 類義語探してください

 

 (・・?

 

 鎌倉幕府は誰が作ったでしょう

 

 (・・?

 

 この国はどこでしょう

 

 (・・?

 

 英語何それ美味しいの(・・?

 

 (・・?

 

 僕全然わからなかったから分かんなーい(∩´∀`)∩

 

 勉強ってさ難しくってさぁ、そして何より興味もたへんかったわ(`・ω・´)

 

 勉強に興味をもたなかった時は無理にでも家庭教師を付けろ

 

 ちょっとはマシになるかもしれない😂

 

 忘れ物が激しい

 

 他にも忘れ物や遅刻なども問題行動に含めても良い

 

 多方面から見てみたら意外と解決策もあるかもね

 

 まぁ 無理なものもあるけど、療育や放課後デイでは、徹底的に習慣づける訓練をした方が良いと思う

 

 大人になってから少しはマシになるとは思うよ🤔

 

 以上