境界知能でIQ74の本当の意味での狭間の人間です(^^)

 

 本当の意味?となる人もいるんですが、74っていうIQは境界知能と軽度知的障害の狭間なんですよね('ω')ノ

 

 因みに言語理解と処理速度もIQ70番台

 

 自分は本当に発達障害の傾向が表れているのだが、興味のない事には無関心です/(^o^)\

 

 学校の勉強にも無関心でしたので、子供のころのは「勉強はしない」と豪語していたようです(`・ω・´)b

 

 勉強苦手なんだよ

 

 国語なんて片言の日本語で朗読したり、文章での問題なんて何言ってんのか分からない(`・ω・´)

 

 凄い障害特性です😂

 

 そういう事もあり学習障害もあると思いますし、障害特性上興味の範囲の幅があまりにも大きかったため、言語理解が糞でしたね

 

 ただね興味のあるものややりたいと思ったものに対しての記憶力は良いんですよね

 

 発達障害の人って特定の分野に強い人がいるんですが、自分もその類の人間のようです

 

 自分が特殊なのかは知らないけど、興味の幅の狭い人間は一般常識が欠如しやすいので、強制できたら一番良いよね

 

 勉強の面では一時期家庭教師雇っていました😂

 

 その家庭教師も頭悩ませていましたね

 

 宿題やってないこと多かったからね

 

 でもお陰で高校へ進学できたので感謝です

 

 勉強でお困りな人、一時的ではあるけど効果はあるみたいです 

 

 以上