自分は今障害者雇用で働いていません(`・ω・´)

 

 前に働いていた障害者雇用の農業を辞めて、今はスーパーのパートで鶏肉詰めたり、オートパッカーでラップまいたりしています

 

 午前中で終わったらゆっくり休憩をはさんで、夕方から病院の清掃に行っています

 

 障害者雇用を辞めた理由は合わなかったからです

 

 自分の特性で統合失調と醜形恐怖症の症状が酷かったため続けていく事は不可能と判断しました''`ィ (゚д゚)/

 

 ここで知っておいてほしいのですが、合わなければ辞めて良いです( ´艸`)

 

 合わないというのは仕事がつまらないとかでは無く、障害特性とマッチしなかった場合ですね

 

 工夫でどうにかできる場合は工夫して回避してください(∩´∀`)∩

 

 幻聴と醜形恐怖症は最強の取り合わせどうしようか考えた結果、スーパーの早朝パートで人と関わらないで良さそうなのがあったので応募しました

 

 人と関わらなければ症状も軽減されるのかもと思ったからですね

 

 面接に行って凄く良い店長さんと出会えました

 

 自分の症状全部は言ってはいないのですが、発達障害であることを伝えました('ω')ノ

 

 そしたらご存じありませんでした(笑)

 

 自分がした説明も「不得意の事が多い」と超簡単に伝えて、何が得意か聞かれてさ、仕事をやってみないと分かりませんと正直に答えたよ

 

 そしてら店長さん自分の人柄が優しいと言ってくださり、今応募してる場所は合わないから畜産か農産に来てくれないかと提案してくださった(^^)

 

 自分の人柄も見てくれたしやってみるかという事で承諾

 

 晴れて畜産に配属にされました<パチパチ

 

 今も続いてるんですがここだけの話が人間が苦手な人働いてみてください

 

 帽子かぶってマスクしてと最高の環境が準備されています

 

 自分はこれで障害特性が出なくなりました(≧▽≦)

 

 発達障害の特性上ミスをする事はありますがなんとかなっています

 

 もし人間関係に困難さがある人はお勧めできますよ(`・ω・´)b