映画〜 | テルミーのゆかいな仲間たち

テルミーのゆかいな仲間たち

テルミー北千里スタッフの日常や、先取り情報、動画アレンジ、グルメ情報などを伝えていきたいと思います。




こんにちは!小林です。

なかなかコロナがスッキリしませんね。

絶賛巣ごもり。

巣ごもりのプロになりつつあります。

お正月もほとんどお部屋で過ごしました。

休みはほとんどお部屋で掃除して寝て食べて

そして映画やドラマを一気見してます。






というわけで最近U-NEXTで見た

映画をご紹介しますニコニコ








『ザリガニの鳴くところ』







全世界で累計1500万部を売り上げたディーリア・オーエンズの同名ミステリー小説を映画化。

ノースカロライナ州の湿地帯で、将来有望な金持ちの青年が変死体となって発見された。犯人として疑われたのは、「ザリガニが鳴く」と言われる湿地帯で育った無垢な少女カイア。彼女は6歳の時に両親に捨てられて以来、学校へも通わずに湿地の自然から生きる術を学び、たった1人で生き抜いてきた。そんなカイアの世界に迷い込んだ心優しい青年との出会いが、彼女の運命を大きく変えることになる。カイアは法廷で、自身の半生について語り始める。

※語彙力なくネットから抜粋










私は基本的に洋画はあまり見る方ではないのですが

勧められたので仕方なく見たのもありました。

私は洋画は字幕読むのに必死になり

表現が自分の中に入ってきにくくて、

「え?今のどういう意味???」となってしまい

最終的によくわからんかったなぁとなることが多いのです。

ですがこれは、見始めたらめちゃくちゃ引き込まれて、

あっという間に見終わりました。

湿地に住み、湿地に育てられた主人公…

あんまり感想を言うとおもんなくなるので言えませんが、

最後にタイトルの意味がわかり、

ひょえーーー!あんぐりあんぐりあんぐりっとなりました。。

映像も、湿地の緑も美しくて素敵です。

U-NEXTの限定ポイントが失効するから

焦って購入したので、こちらまだ新作…なのかな?

お客様に言ったら、本も面白いらしいー!

本が、全米(?)でめちゃ売れてるらしい。

読みたいーーけどまだ湊かなえさんの

母性読んでないので…先そっち読みますキメてる飛び出すハート







続きまして…




『死刑にいたる病』










20人以上の少年少女をいたぶり殺害したシリアルキラーの死刑囚から、「一つだけ自分の犯行ではない事件がある。 その件に関して冤罪であることと真犯人を突き止めてほしい」と言われた大学生は、調査を進めていくうちに数々の禁断の事実に触れていきます。







これは!!!!!

もう私怖すぎて見れないシーン多発!

耳閉じてワーワー言わないと見れない!

ミステリーとか、それこそイヤミス好きですが

これは……ひゃーー不安不安不安不安不安不安

阿部サダヲさんすごいな〜ってなりました。何となく明るい役柄イメージやったけど

こういうシリアルキラーの役もすごくあってた!

これもあんまり言ったら面白くないから言えないけど、

グロいのとか、いたぶる系苦手な人は

無理かも!!!(私はウシジマ君すら見れないレベル)

監督は、虎狼の血とか

彼女がその名を知らない鳥たちとかの

『白石和彌さん』でした。

あ、それどっちも見たすぎるけど怖くて見れないやつやん。ってなりました。

彼女が〜には阿部サダヲさん出てる。

白石ファミリー(?)なのですね。



暗い系とかミステリーとか

好きです。恋愛系より断然こっち派閥。

趣味偏ってますが

面白いのあったら教えてくださいにっこり飛び出すハート飛び出すハート