いくつか写真は撮っていたけど、日記を書く暇がなくて、きょうになってしまいましたぁぁぁぁ・・・
まずは、納豆うどん。

カメの料理実験室-20100629うどん

6月19日に作りました。
つけうどん的なもの。ゆでたうどんを水で冷やし、そのうえにネバネバしまくるものを乗せました。
ねぎ、納豆、モロヘイヤ、オクラ、すりごまを混ぜたものを乗せ、さらに山芋とろろをのせ、さらに薄焼き卵とベーコンを一緒に焼いたものを細く切ったものを上に乗せました。栄養満点!

つけタレは、シイタケでだしをとり、天つゆ、砂糖、みりん、料理酒、でだしを作り、それに玉ねぎ、肉、なめこをいれてつくりました。

手前の揚げ物は、買ってきた総菜です。さつまいもコロッケ、ちくわの磯辺揚げ、メンチカツ。


20日は買い物に出かけ、秋葉原にいったらガンダムカフェなるものができていて、ガンダムには興味ないけど、ガンプラ焼きなるものがすぐ買えそうだったので、買ってみました。

カメの料理実験室-20100629ガンプラ焼き

この紙の中にこいつが

カメの料理実験室-20100629ガンプラハムマヨ

プラモデルぽいです。中身は、ハムまよ。これで240円だったかな。
味は、普通というより、中の下。ガンダムってだけで高くしてるだけ。
今結構ちまたにある、タイ焼きのハムまよとかそっちの方が具も多く入ってるしうまい。

このあと新宿でクレープとか食ったけど、写真忘れた・・・

26日は地元にある、揚げもの屋さんで、昼食。
カメの料理実験室-20100629カニコロッケ
いろいろ定食があって、680円。
ご飯の大もりにしてもらったら、780円でした。。。。
大もり100円って高いw
これは、カニコロッケ定食。トン汁がつきます。

前回はひれかつ定食。
揚げたてであつあつでうまい。
680円だから、かなりお手頃かなと。
つぎは、メンチカツいってみます。

この日、近くの小江戸に行き、買い物。
ミスタードーナツで、あの抹茶のドリンク飲みました。
黒蜜の方は売り切れだったので、ミルクの方。

味はうまかったけど、正直氷が邪魔。
ストローが大きくて、ミルクの寒天?みたいなのを抹茶と一緒に吸って飲みます。
寒天みたいなのが、最後までうまく食べれない。氷が邪魔です。
黒蜜も飲んでみたいので、次は氷なしで頼んでみヨット。



そして、夜に髪を切り、自宅に帰ってから弁当のおかずを作りました。

カメの料理実験室-20100629弁当のおかず

ハンバーグとほうれん草のソテー。
大体作るの毎回同じ。

ハンバーグは、豆腐ハンバーグだけど、鶏ひき肉100gと豚ひき肉100gと豆腐一丁、卵2個、パン粉、そして梅が入ってます。梅がいい感じにアクセントになっておいしい味に仕上がりました。