九州では普通に売っていますが、関東で業務スーパーに売ってるなんて思ってなかった
「博多まるたい棒ラーメン」
これを使った簡単料理を。
感じ的には焼きそば。

焼きそばみたいな感覚で、野菜と肉を好きなやつを入れて炒めます。
それに、好みの固さに茹でたラーメンを入れて炒めて味付けをしたら完成。
味付けは棒ラーメンに付属のラーメンつゆの粉と油で大丈夫。ちょっと味が濃いくらい。
麺は、あらかじめ半分に折って茹でてた方がいいかも(*ΦノωΦ)コッチョリ
できたらこんな感じです。
カメの料理実験室-20100430焼きラーメン
意外とおいしいのでお勧めです♪♪


そして、今日は久々にお菓子のクッキーを作ってみました。
以前友達に
カメの料理実験室-20100430ゆきんこクッキー
こんなにかわいいゆきんこクッキーを作っていただいたので、自分でも作ってみたくてチャレンジしてみました。
バタークッキーで作ったんですが、生地が硬すぎて形がうまく作れずボロボロ・・・・
でできたのがこれ
カメの料理実験室-20100430ゆきんこクッキー手作り
どうみてもかわいそうな感じ(笑
次回は柔らかい生地を作って、やってみたいと思います。
ついでにミハエルも作ってみた。
カメの料理実験室-20100430ミハエル
こいつ・・・実は体と頭が離れています(笑


もうちょっとうまく作れるように頑張ります!!