最近仕事が忙しくて、土日も仕事だったりしてなかなか料理ができず、昼の弁当の作り置きのものがなくなっていたので、やっと暇ができたため、月曜日に早めに帰ってきて作りました。
カメの料理実験室-20100414おかず
左側は晩御飯w
納豆ごはんとみそ汁とマカロニサラダとトマト。
最近晩御飯は肉がほとんどないww
3時間くらいかかったw


右側が弁当のおかず。
きんぴらごぼう、ホウレンソウのソテー、豆腐ハンバーグ、揚げもの(から揚げ、かぼちゃ、ちくわ・・・)

そしてこれをひとつづつラップで梱包?
カメの料理実験室-20100414おかず梱包
冷凍庫にぶち込んで、お昼ごはんとなりました~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



そして、今日は、久々にチーズケーキを作りました。
カメの料理実験室-20100414チーズケーキ
八百屋で先週イチゴを買って、それを練乳にぶち込んでたんですが、食べ終わって漬けていた練乳が余っていたので、それをチーズケーキに使ってみました。

作り方は、
1、スライスチーズ3枚(とけないもの)と豆乳100ccを火にかけ、沸騰してきた頃に火を止めてバターを35g入れて溶かしながら混ぜる。さらに練乳を一緒に。適量。
2、そして卵3個分の卵白を泡立て、メレンゲに。砂糖も投入。今回入れた量は、適当ですが、小さじおおもり2杯。ボールをひっくり返しても落ちない程度へ。
3、卵黄は1に入れてかき混ぜる。さらに35gの小麦粉をふるいに入れながら混ぜる。
4、メレンゲの1/4を3に入れて、かき混ぜ、その後残りのメレンゲを入れてゴムベラでざっくり混ぜる。
5、170度に熱したオーブンで15分焼き、140度に温度を下げて30分くらい焼く。

以上でできあがりましたぁ~。♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪