突然ですが、今の自分の自己紹介をします。


最近音楽教室のピアノ講師に復帰し


上記の募集を開始したので

まずはピアノ講師としての自己紹介です。



こちらにも自分とピアノとのかかわりについて、ちょっと書きましたが


音大卒業後某音楽教室で10年間講師をつとめ

夫の転勤を機に講師を辞めその後出産


出産前はコールセンター

出産後は、ピアノ以外の短期長期パート、アルバイトを経て10年以上ぶりに復帰。


ピアノは講師やめてからもレッスンを受けたり、恩師が主催する発表会に出たりはしていましたが

どう見ても、音楽に携わるものとして素晴らしい経歴ではないです。


初見は初級、中級くらいまでならできますが

中級の中でもリズムや和音が複雑で弾きにくかったり

♯♭が多い調や臨時記号が多い曲だと、お💦となります。


耳コピはできはするけど、メロディーとコードがなんとなくわかるくらいで

パッと聴いて素晴らしいアレンジでその場で弾くなどできません(只今コードの先生について練習特訓中です😆)


テクニックは小さい頃から散々やってきたので、練習すれば難易度の高い曲でも弾けます。


私と、初心者の方の違いって

弾きやすくなる身体の使い方がわかることと

(大体弾けない部分て、必死になりすぎて、手や指、身体が固まってるだけだったりします)

弾けるようになるスピードがはやいだけなのですよね。


最近、練習すれば中級以上の知らない曲でも1週間かかるかかからないかくらいで弾けるなと

結婚式場の伴奏オーディションで課題曲もらった時や、伴奏の仕事で何曲も弾いてた時に思ったり(勿論レベルによりますが)


音楽教室の研修の時、模擬レッスンで

ショパンの革命のさわりをちょっと弾いたら

間近で聴けることないからと、生徒役の方が喜んでくれたので 


じゃあ事前にリクエストをもらって練習しておいて

その方の好きな曲を、その方のために弾いて

それから普通のレッスンすると楽しいかなと思って募集してみました。


レッスンするスタジオや、自分の演奏動画も撮りたいなと思いつつ、只今準備中です。

よかったら是非レッスンにきてください✨


ちなみにこちらは、かなり昔ですが、講師時代の演奏動画です。今はここまで上級な曲は弾けませんが、勘を取り戻して、今できる曲をやっていきたいと思っています。


https://x.com/afi1agieufzrwpy/status/1560072880259739648?s=46&t=5NbonRprqStnfv8etdflnA


こちらは最近の動画です

https://youtu.be/Ry-i4xVLGf0?si=f8oG7TfgCBMRG349





そしてここから

ピアノ講師ではない、エリンギ自身の自己紹介をさせて頂きますと


ジャニオタ・腐女子(腐女子とは、男同士の恋愛もの、すなわちBL好きのことです)


ピアノ講師時代、オタ活婚活に明け暮れていた時期の話しです。



BLについて、聞かれてもないのに、これでもかというほど語っております。



これはファンの方が読んでくれているようで、このマガジンだけ6000PVとかいっています。

腐女子目線入っているので攻撃されるんじゃとか思っていましたが、そこは見て見ぬふりをしてくれているようで有り難いです。



20年近く前、推し達をキャラクターモデルにした小説を勝手に書き、その後、当たり前だけど本人達とは違うなと思いオリジナル小説にするようなオタク




BLが好きなあまり、BL小説を書きBL作家を目指している。

(18歳以下の方がもしいたら、読まないようお願いします)


マツコさん達オネエタレントの方々が出ていたYouTube見て思いついたお話です。


中世イギリスを舞台にしたBL小説です。

映画「恋に落ちたシェークスピア」を観て

なんでこの時代男性が女役演じてたのにBLじゃないんだ!と腐女子全開で思ったので、自分で書いてみました。


幼馴染3人のお馬鹿でエロいBLです。


とまあ、こんな感じで

所謂ピアノ講師のイメージとはかけ離れたものばかりが好きだったため


講師時代は、必死にオタクで腐女子なことは隠していましたし

今も、ピアノ教室や生徒さんに言う気は全くないです。


だけどこのアメブロでは

自分をさらけ出していきたいなと思い全部書かせて頂きました。


そんな訳で

これからもどうぞよろしくお願い致します😊