初孫ちゃんのお世話をする

ばぁば業がメインの

帰省だったのだけど


せっかく新潟に帰省したのだから

当然友達ともお喋りしたいということで

連絡をとっておばさんの楽しい時間も

過ごしてきたよ爆笑







お刺身と

超クリーミーなクリームコロッケ

煮物、茶碗蒸し、厚焼き卵、味噌汁

ご飯は多すぎて半分しか

食べれなかったけど大満足照れ


その後

コメダへ移動してお喋りグラサン


次の日は

夜ご飯をお友達のおすすめの

お店でチュー



ケースタイルさん



↑写真はお店のHPから拾いました

入り口には野菜がおいてありました。

私は完熟トマト🍅買ってきました。

甘くて美味しかったニコニコ


お友達はにんじん🥕買っていたよ



豚肉の煮込みだったかな




とにかく

肉が分厚くて大きな

コロコロしたものが2切れ


もー🐮←牛になるかと思ったニヤリ

🐷柔らかくて美味しい😋


肉の横のサラダも山盛り

食べ進んでいくと下からエビの他に

キッシュやら美味しいものが

3種類よだれ(名前がわからないてへぺろ)の

おかずが出てくる


お肉のソース

舐めたかった笑い泣き笑い泣き


ライスじゃなくて

パンにすればよかったって

反省したわよ





デザートも3種盛
これで400円

メインとデザートで
2400円でした。

満足な上にリーズナブル

大満足でした。ラブ


彼女に教えてもらった
ケーキ屋さんの話は次で🍰


その次の日は
以前の仕事仲間に
仕事中のお二人に会いに行って
少しだけお喋りしてきました。

一週間の滞在で
4人に会えたから満足です。


やっぱり
地元はいいねーニコニコ

娘からの依頼
含めて
車を運転して買い物に
ほぼ毎日行っていたんだ🚗

当然といえば
当然なんだけど
も覚えてるし
念のためのナビ設定も
元私の車だから簡単


車運転できないと
いずれ地元に帰ってきても
暮らせないからと

運転の練習
欠かせないのでした。