明日から入院だから

平日だし、確認してみようかなって

思って市役所に聞きに行きました。


指定難病の受給者証を持って

かれこれ30年近くの私



もらえるなら嬉しいしって思ってね。


市役所の窓口で

「確認したいんですけど…」って。


市役所のおばさん

(多分同じくらいのひとかなぁ?)


「誰に聞いたんですか?」

「どこに住んでいる人ですか?」


挙句に


そんなに

補助欲しければ

障害者手帳

持って

きてください❗️


びっくりしました。



私は確認しに行っただけなのに。


そしてここの市は対象ではないのなら

そう言うふうに答えてくれたら

済んだ話なのに。


もうぼーぜん無気力無気力



それなら別に良いですって

帰ってきました。



市役所の職員の

物言いが呆れちゃう。



市役所のその課は誰も

対応中でもなく暇そうだったのに。



市役所のホームページに

苦情で書き込もうかしらグラサン