久しぶりに裁縫道具を出して、手縫いのサシェを作りました。

{A1979CE6-6BD9-4375-B1E4-48AB72033999}

この天使柄生地、実はもともとブラウス。柄が好きで買ったのだけど、少しサイズが合わなくてほとんど着なかった😅
伏し目がちな天使がとても穏やかな雰囲気なので、中にフランス産ラベンダーをオーガニックコットンにふんわり包んで入れました。気持ちを落ち着かせて安眠を誘う香りです。

{4F80FDD8-BA32-4358-AB5D-9A5621E35BF7}

こちらはリネン生地にアイロンでアップリケを付けてみました。黄色いつぼみが明るく若々しい印象。ローズピンクのつぼみに、オレンジスイート精油を垂らして入れました。活力と元気、ちょっぴり自信も与えてくれる様な香りです。
オレンジスイートは息子も大好きな香り。このサシェを見て「自分も欲しい」と言っていたので、今度作ってあげようと思います。


今日作った2つのサシェは、近所の素敵な女の子へのプレゼント。修学旅行を目前に少し不安を抱えている彼女に、少しでも沢山いい想いでを作って欲しい、そんな願いをこめてひと針ひと針…。思春期は視野が拡がっていろんなことを深く考え始める時期。辛いことや悩みも増えるかもしれませんが、多感なだけに素敵な気付きも沢山出来る時だと思います。私の息子もそろそろ思春期。大きな愛でサポートしていけたらと思います。

{6771E85A-20E5-43CC-B715-5A37A9D48FE4}