お疲れ様ですにっこり


あっという間に12月
長野県寒いっす🥶


朝の車はフロントガラスびっしり凍結



外壁?もこんなに❄️


寒さ伝わりましたかねネガティブ

これでも朝8時、2℃位でしょうか

早朝は氷点下ですね





さてさて休日の土曜は

朝から手乗りインコさんと

戯れるセキセイインコ青



手乗りインコのマルちゃんセキセイインコ青

言葉もいくつか話せますニコニコ

まるちゃん!

おはよー!

ありがとう!

たのしーたのしー!


すごいドアップ爆笑




メイン水槽かなり水が

出来上がってます



秋口にめっきり数が減ってしまった

シュリンプ🦐水槽も

セットし直し復活

新しいエビも数匹買いました



水槽立ち上げ期間は約1ヶ月おばけくん



before(11/8)

ソイル敷いてからのフィルターを

まわして頻繁に水換え



水が安定するまで

じっくり待つふとん1ふとん2ふとん3



水草🌿などを入れて

更に水の安定を図る



after(12/3)

只今ヤマトヌマエビ1匹

ピントシュリンプ(黒)6匹





濾過装置は外掛けフィルターと

スポンジフィルター併用してみました



外掛けフィルターの中身は

アレンジしています


活性炭、スポンジ

濾過材適当ににっこり

(アレンジは自己責任で)




ついでに水槽もういっちょ


ヤマトヌマエビ1匹

ピントシュリンプ(赤)8匹




またエビの大繁殖目指し

頑張りますプンプン




それではまたニコニコ