おっし!明日は二度目の修了検定です!

仮免が早くほしいぞおおおおお・・・。

やはり緊張不安は大きいですが、なんとか明日こそ合格したいですね。

明日もし技能合格したら最悪学科落ちてもいいから、技能だけはなんとかお願いします・・・。

 

とまぁ、こんなネガティブかつ神頼みなこと考えててもダメなので、明日のことを考えないように

緊張をほぐすつもりで好きなことをやろうと思います。

amazarashiさんの「もう一度」って曲の歌詞を読んでとても感動しています。

 

もう一度 もう一度 

ダメな僕が ダメな魂を ダメなりに燃やして描く未来が 

本当にダメなわけないよ

 

 

ほんといい歌詞です。僕もそう思うようにしようと思いました。

 

不安を抱いている方、落ちてしまった方へ。

 

 合格した方々が「大丈夫だよ」なんて言っても、「受かったから言えるんだ」

って思いませんか?僕はそう思ってました。なので、僕はこの不安で、どうしようもないぐらい嫌な気分の今、言いたいことがあります。

大丈夫じゃないです。落ちるときは落ちます。でも、それは悪いことじゃないですし、そりゃ合格できたら何よりなんですけど、ダメならダメなりに気付くことや思うことがあるんですよ。

落ちるのって情けないっていうか、恥ずかしさとか、自己嫌悪とか、ほんと嫌な気持ちでいっぱいになります。少なくとも僕はとても落ち込みました。でも、だからこそ言わせてほしいんです。

受験、試験、就活、単位、何においても結果が大切です。

けど、最低な気分な時ぐらい、たまには過程をほめてあげてもいいと思うんです。

最高に自己満足でもいいじゃないですか。結果が出なくたって、頑張った自分をほめてあげるぐらい、誰の迷惑にもなりませんよ。少しでも楽にしてあげてください。僕が前に進むためにはそれが必要でした。長くなりましたが、結局は僕が僕を擁護したいだけの文章でしたね・・・。

 

長文失礼しました。次はちゃんと明るいこと書きたいですね!ではではー