沈み込んでる私を心配して下さっていた読者さんやブロ友、ツイ友、仁友の皆さん

本当にありがとうございます m(_ _)m


お陰さまで、一番海岸沿いで安否不明だった友人、知人の無事を、やっと確認することが出来ました。

もちろん家はもう無いです (T_T)

でも、生きていてくれただけで、本当に嬉しいです ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


まだまだ連絡が取れない人も大勢いますが、あとは比較的大丈夫だった地域なので

ちょっとだけ気持ちが楽になりました。


つながりにくかった電話も、少しやり取りが出来るようになりましたので

これからは電話やメールを駆使して、友人知人の無事を確認していきたいと思います。


そして、ここから先は、新たな生活していくための支援ですよね。

私に出来る事から、全力で支援していきたいと思います。


先日の記事に書きましたが、「食べてけ!食べてけ!」って御馳走して下さったご両親とかの思い出…

考えてみると、もしこの災害がどこであったとしても、私にはそんな思い出があるんですよね…

どんだけ御馳走になってんだ!って話ですが汗

北海道から九州までのほとんどの地域に、それだけお世話になった方々がいる…

皆さんに支えられての私だってことですね m(_ _)m

本当に有難いことです。


だから、全力で応援したいんですパー

頑張ろう!一緒に!

悲しみや苦しみを自分の思いとし、共に乗り越える覚悟があっての「頑張ろう!」は、遠慮なく言っていいと思います。

東日本の悲しみや苦しみを、日本国全体の痛みとして、今こそ日本人の底力を見せる時ですよ。

日本人ってすごいんですよグッド!


その「日本人」には、日本の心を知ってる外国人の方も入ると思います。

日本人より日本人らしい外国の方、いっぱい居ますもんね~(*^_^*)


逆に言うと、こんな時に、弱みに付け込んで悪徳な事を働く輩は、「日本人」じゃないだろ!

国籍が日本だというだけの「偽日本人」だろ!って思います。

本当に嘆かわしい パンチ!


今、世界中が日本を応援してくれてます。

冷静で礼儀正しい日本人の対応に、世界中が驚いてます。

そう評価される日本人の代表に、一番大変だった東北の人たちがいると思います。


あの何もなくなっちゃった東北で、寒さの中耐え忍んでる被災者の皆さん、本当にすごいと思います。

自分たちだって大変な被害にあってるのに、もっと大変な所がありますからって

他県を気遣う八戸の皆さん…

心配してくれてるだろう、親族や知人を気遣って…

「私たちは大丈夫だから。安心してね」って、家を流された多くの人たちが言うんですから(T_T)


私の親族、友人知人もね、誰もが「生きてるから大丈夫だよ」「頑張るから!」って非常に前向きで…

家が無くても、家族とまだ会えてなくても、誰も恨み事を言わないの。

もっと大変な人がいるからって、自分は頑張れるから大丈夫だって。

感謝の言葉さえ出るんです。

その健気さに涙がこぼれます ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


どうかすべてにおいて迅速に手を打って頂いて、早期の復興を祈ります。

人も町も、早く元気になって貰いたい。


義援金などの支援もすでにしていますが、私に出来る事を探して、さらに協力させて頂きたいと思います。


そして、こんな私でもすぐに出来る事は、やっぱり元気なブログ記事やツイートをする事なのかな…

今の情報もだけど、過去の仁モノ・KAT-TUNモノだって無くしちゃった人たくさんいるだろうし… (T_T)

私もね、揺れるには揺れたから、その時とっさに、仁モノどうしよう!!って思ったよ。

でも、そんな事気にしてたら生きていられないもんね…


もし、私で力になれる事があれば、お手伝いしますので、携帯からなら見れる方、ご連絡下さいね。


それから、携帯がつながらなかったりしたときもね、ツイッターが役立ちましたよ。

色んな情報が、次々に流れて、情報が早いのがありがたかったです。

今も支援の情報が多数流れてます。


この1週間、みんなの安否がわからず本当に落ち込んで、記事もツイートも出来ずにいました。

でも、そんな被災者以外の人の気持ちがわかるのも私ですし…

これからは、みんなに元気出してもらえるような、また元気な記事を書いて行きたいと思います。

それと、元気なツイートをね (^_-)☆


こんな時だからこそ、余計に仁のEternalが身にしみました。

3.11以前に聴いた時よりもさらに、心に響くものになりました…


負けないで…

頑張ろう! 一緒にだよ!


ちゃおキスマーク


ペタしてね